さて、お約束のシチュー日記です。。。
もう一昨日になるんですよね。


シチューを作りました!!


やはり、吐息が白くなるような寒い日には温かいシチュー^^
シチューを食べると、ほっとな気分になれます><


さてさて、、、
では順を追って書いていきます。。。


ここにありますは、シチューの材料です。


$eSの世界-2010120918250000.jpg


健康のために、野菜をふんだんに使っています^^
鶏肉+豚肉も、、、


こいつらを包丁で、、、


$eSの世界-2010120918580000.jpg


そして鍋で鶏肉を炒めます。


$eSの世界-2010120919030000.jpg


野菜もインです><


$eSの世界-2010120919110000.jpg


水で鍋を浸して、、、


$eSの世界-2010120919150000.jpg


おーーっと、、、
アクが出てきました。

こういうときは簡単なアクの取り方があります!!





必殺、アルミ紙!!


$eSの世界-2010120919200000.jpg


すると、ほら!


$eSの世界-2010120919220000.jpg


アクはなくなりました><

そして煮ること20分、、、

いよいよルーを入れます!


$eSの世界-2010120919430000.jpg


そして再び煮ます。。。


そして完成、、、


$eSの世界-2010120919510000.jpg


…ではなく、牛乳を入れないといけません!
ヨダレがこのとき出かけでした。

ボクの中の悪魔が「いいから食っちまえよ」などと誘惑してきましたけれど我慢、、、


牛乳を入れます!


$eSの世界-2010120919530000.jpg


よくなじませて、、、


完成!!


$eSの世界-2010120920000000.jpg


こうして夕飯の食卓に並びましたとさ><


$eSの世界-2010120920020000.jpg


…納豆と一緒に><