扉を開くまで ⑦ ~変わるって楽しい!~ | 自分らしく光り輝くオーラへ 〜笑顔あふれる豊かな毎日を過ごしたいあなたに送る〜 Angeli Gemelli♡Healistamisa

自分らしく光り輝くオーラへ 〜笑顔あふれる豊かな毎日を過ごしたいあなたに送る〜 Angeli Gemelli♡Healistamisa

20代30代40代50代の自分探し、人間関係、恋愛 婚活 自己肯定感の悩みを解消する オーラ診断(鑑定)・数秘術・西洋占星術、ハワイアンアロハタロットなどを使って大阪南森町・京都で鑑定・セラピーをしています。数秘&カラー®各種養成講座、随時開講しています。


image
梅雨の季節の青空は、テンションあがります。
そして、変わった形の白い雲との素敵なコラボに
ますますにやける私です
ハート




こんにちは。
アメリティアラ
Healista misa こと山根美佐です。


前回より少し間があいてしまいましたが
扉を開くまで ⑥~私も変わりたい~
の続きです。



自分に自信のない私が少しづつ
自分がここに存在していいんだと思えるようになり
吉原が、
「一緒に講座をやっていこう!
と言ってくれました。


さぁ、どうしよう
うれしいんです、とっても!!
この上なくうれしいけど、
すぐに自信がなく、小っちゃくなってしまう私


でもこれではいけないと思い
なぜ自信がなくなるか、
どうしたら少しでも自信を持って前に立てるか
を自分で考えてみました。


しっくりこないお洋服を着ているときなど、
なんとなく誰にも会わないように
気配を消して下を向いて歩く私トボトボ
こんな時に限って、やたらと人に会うのです。
それなら、最初から堂々と顔をあげて
歩ける服を着ておけばよかった
と後悔することもしばしば・・・


こういうことをふまえて考えた結果、
人前に堂々と立てる自分でいるためには
やっぱり外見が大切!!
なのかも。


今まではお洋服も、吉原からもらったり、
一緒に買いに行ったりしてはいたけれど
なんとか、はずかしくない程度のものを着ていました。


「これ、似合うよ!試着してみればはてな
と吉原に言われても、
今まで、まとったことのないようなブランドや柄や形だと
試着もしなかった私


でも、そうではなくて、
自分が似合うもの、
体系にコンプレックスがあるなら、
それをカバーしつつ、
自分が着ていてうれしいもの、喜ぶものを
着てみよう
と意識を変換



イメージコンサルタントの仕事をお手伝いしていながら
自分を隠すことばかりに意識があり
自分を高めようとしていなかったことに気づきました


せっかくプロが似合うよと、
私のために言ってくれているのに
試着もしなかったんです

「こんな素敵な洋服、太くて不細工な私には似合わないよ!」
と自分の中で
先にジャッジして、
ブロックする意識が働いてしまうのです



なんてもったいないんでしょう。
(似合わないものを、似合うなんて言うわけないですしね

私は変わりたい一心で
その意識も取り払い、
似合うハートと言ってもらったもの
試着してみておんぷと言われたものは
すべてチャレンジするようにしました


そして、いいと言われたものはGET!!
そうすると、いろんなアイテムを買っているのですが


「この洋服はあのスカートにも合うから
「このジャケットジャケットがあると、私の持っている洋服のどれにも合うよキラキラ
「この色にあうのはこの色だから、私の持っているあの服に合うよ


と吉原が私のアイテムをすべて把握してくれているので
着回しがきいて、とても賢く無駄のないお買い物が
できていることに気づきました。
そしてもちろんですが、どれも顔をあげて歩けるのですにこ*ヤッター


めっちゃ楽しい~やったー


この「楽しい」が
私の意識を変えるスピードをあげました。


そうなると、もういらないものを買うことはなくなり、
いい物、似合うものを買っておくと、
もちろん質もいいし
ラインもきれい、
着心地もいい
結局、長持ちするし、自分も気持ちがいいと
長い目で見ると、とても満足なものとなるのです。


ここで、初めてお買い物同行を
季節ごとにお願いしてくださる皆さまの気持ちがわかり
身を持って体験できました。



吉原にお願いをして生徒さんのお買い物同行にも
ご一緒させていただいたりしながら
自分の意識を変えることを進んでやってみました!!


そして、少しづつお洋服をそろえていき
本当に少しづつですが、褒めていただけたりして
うれしかったり好
自分の気に入って着ているお洋服が
褒めてもらえるなんて。。。


やっと、自分を変える意識が、楽しいと感じることが
できるようになってきたのでしたお花*ハート☆


そうなってくると
人って贅沢さんで
お洋服だけかえても、
な~んかいまいちな感じがするように・・・


そのな~んかが何なのかは、
長くなりましたので
次回に続きます。


ありがとうございました三連ハートフェアリー



山根美佐







お蔭様で体軸第11期 午前クラスは
キャンセル待ちとなりましたので
午後のクラスを増設させていただきます。

【体軸ワーク 第11期生 土曜日クラス募集】


◆日時 :
土曜日クラス 10時半~12時半(満席)
            
14時~16時(追加募集)

     8月8日、22日、9月12日、26日、10月10日

◆場所  アメリティアラサロン
     大阪市福島区福島1-4-12ボノエールメゾン503
◆費用  全5回 4万円(再受講の方は2万円)


詳細はこちらまで⇒★


********************************************
【お問い合わせ】
(株)アメリティアラ 吉原佳乃鈴
〒553-0003
大阪市福島区福島1-4-12 ボノエールメゾン503

HP http://amelietiara.com
Mail amelietiara@gmail.com
連絡先:080-4231-7206

各種レッスンのメニュー ⇒ ★


******************************************