治りたいという気持ち | Natural Therapy Salon ♥                    HEALING TREE(ヒーリング ツリー)

Natural Therapy Salon ♥                    HEALING TREE(ヒーリング ツリー)

シドニーの自然療法サロン :頭・顔・手・足&背中の神経反射療法・シンギング・リンを使った音の癒し・バッチフラワーカウンセリング・などのセラピーを通してあなたの心と体へアプローチ。心も体も美しくホリスティックにバランスを取りながら癒しの体験を・・・

{30EBA05B-CC18-4E12-908B-50155A2B9E0C}

こんにちはチューリップ赤 自然治癒力をサポートするサロン Natural Therapy Salon Healing Treeセラピスト Harumiです。

今日もあなたの 心.・身体・大切な魂にアプローチしますよ。

今回のblogはセラピーの効果を上げる秘訣をお話しします。

昨年の11月からFRESHWATERの1室を毎週金曜日だけですがお借りして地元オージーの方々のセラピーをさせて頂いて気がついた事をシェア音譜

病気とまで言わなくても体調不良や凝り、頭痛持ち。

そんな方がセラピーに来られます。あとはリラックスに。(症状が無くてwellbeing 健康管理で来られるのが一番の理想)

そのクライアントの中にはギフトカードでプレゼントでセラピーには興味無くてももったい無いから来る方もとびだすピスケ2

セラピー前に記入ホームに、病歴や気になる症状について書いて頂きます。

大抵の方が、all GOOD(問題無し)  と記入。

でも、30年、40年、50年、60年、70年、80年
生きていればオール GOODな訳ない。

臓器が病んで無くても心が辛かったり、寂しかったり、慢性生理痛で慣れ過ぎてこれが不具合だと忘れてしまっていたり
(これはフェイシャルリフレクソロジーを始める前の私。FRを受け生理痛が無くこれが普通の人なんだと気がついた情け無いセラピストですショボーン)。

因みにこの症状のホームに記入して頂くとその場でその方のプランを決める。

基本のクライアントのディポジット(大元の原因)のケアした後、

肩凝りなら肩の反射区をより丁寧に。

ホルモンの不具合はそのホルモンのバランシングを。

ツボ押しも悩みに沿って。

親族が最近亡くなられた方にはバッチのスターオブベツレヘム(トラウマに)をオイルに入れるクローバー

悩みが少ないと割と全てを満遍なくトリートメントする。

全て良しと記入した方でも、ベッドの上にのるとそういえば昨日.胃が痛かった。これは、治ったから忘れていた例。でも、なんで痛かったか聞く。こんなやり取りで、仕事のストレスだなと分かればストレスが胃にくるタイプ。思い憂いの脾、胃経の整えもる。

困るなぁと、感じるのはセラピーも終盤にさしかかり
偏頭痛がある事がわかり、早く言ってよ!と、思う事も。仕方ないから頭のツボを無理やり入れたり。

症状を教えてくれるのが後になるのは男性が多い


こんなんでも、自分の不調に気が付いたりシェア出来ると、セラピー後に次回の予約を入れて帰る。

これは男性、女性、ギフトカードで来た方関係無い。

自分の身体の声に気付き答えようとしてのご予約。

60代女性の偏頭痛持ちの方は2月から毎週来てくださる。
初めて来た時はSOSで助けて状態だった。

でも、セラピー回数をこなして行くうちに偏頭痛の無い状態が長く続くようになってきている。

多分、この方はそろそろ毎週セラピーを卒業して月1ペースで大丈夫になると思う。

セラピー効果を上げる秘訣は、
セラピストには そんなに無いのです。もちろん、必要なセラピーはしてサポートさせて頂きますニコ

そのクライアントの方が、症状に気が付き治そうと積極的な働き掛けを始めたら治りは早いアップ

自分で治す働き掛けを積極的にする決断と行動。
治りたいと思う気持ち。
治るという自信を持つ。

これがあれば、生活習慣を見直し(毒にる物を摂らないで解毒を心がける)。
自分の心の声を聴きセラピーを受けようと能動的な行動をとる。

これが最大な秘訣。自分でアクション。自分の脳に治そう!と、自らサインを送る。

実は、自分が自分の一番のセラピスト。

自分以外に誰があなたの心の機微に気が付けるか?

自分で対処出来無い事はお金を払ってでも専門家のセラピーやセッションを受ける。

自分との対話

この行動大切だと思います。

自分を守るのは自分!!

言うまでも無いですが、赤ちゃんや子供はやはり大人が守らなければならですよねピンクハート

自分との対話、今からでもしてみて下さいね。
そして、お近くに信頼出来るセピストやドクターが
何人か持つ事も大切。
そしてそれがあなたの周りに有ります様にドキドキ

今回も、最後までお付き合い頂き

ありがとうございました音譜
良い一日をカナヘイピスケ

Facial Reflexologyは 
Natural Therapy Salon Healing Treeでラブラブ
home page →
Facebook →❤︎
海の写真Instagram → 
毎週金曜日は、Wild Ginger Beauty(Freshwater )で
〜〜HEALING TREEのセラピーは〜〜〜〜〜〜〜〜
*フェイシャルリフレクソロジー
*TCMフットリフレクソロジー
*フェイシャルリンパドレナージュ
*コスモリフト
*コスモアイ(眼のリフレクソロジー)
*ニューロフット(神経ブロックにアプローチ)
*ニューロハンド
*チベタンネック、ショルダー&バックマッサージ
*サウンドバイブレーションヒーリング
*英国バッチフラワー財団プラクティショナーによる心のセラピー バッチフラワーカウンセリング
です♪
http://www.healingtree.jimdo.comキラキラ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜