現実を変えていくために Vol.2 | あなたの心の美しさをより輝かせて幸せになる方法

あなたの心の美しさをより輝かせて幸せになる方法

東京・目黒・自由が丘 スピリチュアルソウルセラピー(ソウルコーチング)を通じてたましいレベルから自分らしい美しさや本当の幸せを見出して行くサポートをいたします

癒しのサロン・Healing Space LUPINUS

 

ブログにご訪問くださり

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

心の癒しと幸せを

 

サポートさせていただいております

 

緑川アリスです。

 

 

 

 

 

 

「現実を変えていくために」をテーマに

 

シリーズで

 

お話をさせていただいております。

 

 

 

Vol.1

 

 

 

本日は、第2弾です。

 

 

 

 

私たち人は、

 

1日に平均、

 

6万回もの思考を巡らせていると

 

言われていますが、

 

その思考のほとんどが

 

何かを否定しているのだとしたら

 

想像以上に

 

自分の大切なエネルギーを

 

不要に下げてしまっている

 

可能性があります。

 

 

 

 

ところで、

 

自分を否定してしまうことや、

 

ネガティブ思考が

 

ダメということではないので、

 

ご注意ください。

 

 

 

 

私たちは、

 

安心安全に生きていくために、

 

本能的に

 

物事を否定的に捉えていく

 

生き物でもあるので、

 

自分の中から否定的な思考を

 

完全に排除することは不可能です。

 

 

 

 

では、

 

自分の大切なエネルギーを

 

不要に下げないために

 

どうすればいいかというと、

 

自分の中から湧きあがってくる

 

否定的な思考に気づけたら、

 

その思考に対して

 

否定も肯定もせずに、

 

ありのまま受けとめることです。

 

 

 

 

これが、

 

自己承認であり、

 

自己受容につながります。

 

 

 

 

そうか、自分は

 

✓なんか難しそう

✓どうせ私なんて

✓無理なんじゃないか

✓きっと無理

✓奇跡が起きないかな

 

って思っているんだな、と

 

自分で自分を

 

客観的にとらえて

 

ありのままの自分の

 

否定的な思いを

 

自分で受けとめていくことが

 

できますと、

 

心のブレーキを

 

緩めていくことが期待できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もありがとうございました。クローバー