人生があまり楽しくないと感じる時 Vol.4 | あなたの心の美しさをより輝かせて幸せになる方法

あなたの心の美しさをより輝かせて幸せになる方法

東京・目黒・自由が丘 スピリチュアルソウルセラピー(ソウルコーチング)を通じてたましいレベルから自分らしい美しさや本当の幸せを見出して行くサポートをいたします

癒しのサロン・Healing Space LUPINUS

 

ブログにご訪問くださり

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

心の癒しと幸せを

 

 

サポートさせていただいております

 

 

緑川アリスです。

 

 

 

 

 

 

「人生があまり楽しくないと感じる時」を

テーマに、

 

シリーズで

 

お話をさせていただいています。

 

 

Vol.1
Vol.2

Vol.3

 

 

 

本日は最終回です。

 

 

 

 

人生がつまらないと感じる時は、

 

自分はどんな価値観を

 

持っているのかを

 

内観してみるのもおすすめです。

 

 

 

 

とは言え

 

内観がちょっと面倒な時は

 

お手軽な鑑定なども利用して

 

自分ではまだ気づかなかった

 

自分の価値観や

 

特徴(才能や資質)を調べるのも

 

いいかもしれません。

 

 

 

例えば、

  • カラーボトルリーディング
  • 手相鑑定
  • ホロスコープ
などでは
 
自分でも気づいていないような
 
自分の深層心理を
 
読み取っていくことができます。

 

 

 

カラーは、

 

色彩心理から

 

深層心理を読み取ることができますし、

 

手相やホロスコープからも

 

その人の持って生まれた

 

価値観やたましいの資質などが

 

読み取れます。

 

 

 

実は、最近、

 

手相の勉強をしているのですが、

 

自分の手相の特徴を見てみると

 

いくつになっても

 

刺激を求めるタイプということが判明し

 

「なるほど~!」と

 

納得をしてしまいました。びっくり笑い泣き

 

 

 

そして、納得すると同時に

 

なんともいえない安心感に

 

包まれたのです。照れおねがい

 

 

 

 

納得することができると

 

これまでの自分の人生を

 

改めて振り返ってみて

 

いろいろなことが腑に落ちてきます。

 

 

 

そうすると、

 

今の生活に満足ができないのではなく、

 

私は死ぬまで

 

ただただ刺激を求め続けたい人で、

 

私はそういう価値観を

 

持っているからこそ、

 

「じっとしていられない人」

 

「刺激を求め続けたい人」

 

と陽転思考的に

 

自己分析をすることができて

 

気持ちがだいぶ楽になれました。

 

 

 

ですので、

 

自分の生まれ持った

 

特徴(性格)や価値観に対して

 

短絡的に

 

それが原因だからダメだと

 

ダメ出しをして

 

変えようとしたり、

 

直そうとしたり

 

手放そうとすると、

 

むしろ反発心が出て来て

 

とても苦しくなってしまいます。

 

 

 

一方で、

 

自分の特徴や価値観をよく知り

 

自分で自分のことを

 

よく理解することができれば

 

自然に無理なく

 

前向きなところから自分を捉えて

 

自分の特徴を人生にうまく活かして

 

自分で価値観を

 

満たしてあげることができれば

 

もっと楽しくなりそうな予感が

 

してくるのではないでしょうか。ニコニコ

 

 

 

 

自分らしい幸せを見つけるために

 

 


 

夢現実創造プログラム

 

無料オンライン

サポートプログラム

 

自分のタイプを         
✓よく知って、         
✓よく理解することで、     
✓マインドの歪みが解消され   
✓引き寄せの法則をマスターできる
トータルセラピー講座です。    

 

お申込み下さった方は

【特典プレゼントプレゼント

すぐにお受け取りいただけます

 

お気軽にご参加くださいクローバー



 

 

 

 

 

 

本日もありがとうございました。 ピンク薔薇