こんばんは。
Healingspace HIKARI
あーちゃんです。

今日もご訪問ありがとうございます。

さて
こちら福井県嶺南
若狭エリアは
一昨年から☃️雪が降り続き
よく積もりました。


今朝の峠道




昨日は朝から夕方まででこの積雪


国道や高速道路

電車も止まったりしていました。



今年は元旦から能登の地震


どかっと降り積もる雪による交通機関の麻痺



予見して動ける事に越した事はないですが

備えはしておくべきだなと

実感しています。


私はお出かけには必ず

(場所により駅までは)

車で移動が多いので

雪の季節は

雪かきワイパーや

スコップ、長靴は必須



近年はたまにドカ雪位で

あまり積雪が無い年が多く

段々そんな教育もなくなってきてましたが

昔は豪雪地帯だった私のエリアは

まだ世代により車に積んでる(はず)


それに付け加えて

タオルや水

お菓子

毛布や着替え

生理用品

リュックに入れて

車載しました。



金沢で活動されている

PARAFUSERさんが

能登の被災地へ

全国のPARAFUSERさんからの支援物資を

届けられているので

私も気持ちだけ少しお送りしました。


黒のゴミ袋

タオル

お菓子



必要なものは

普段の生活必需品に付け加えて

まだまだあるんですよね。


気持ちだけとなりましたが

どなたかの助けに少しでもなれていたなら

嬉しいです。



移動される際は

情報を把握してから動いてくださいね。



福井県内の道情報はこちら↓




JR西日本おでかけネット

列車運行情報




お気をつけて。


ウイルス性の風邪も流行ってますので

ご自愛くださいね。


ヤングシーブスを噴霧オススメです。




ではではウインク

おやすみなさい。