信頼関係を築くのが上手い人の5つの特徴 | 【9割の方が大改革!】確実に人間関係が構築、利益を生み出すコーチング 経営者・個人事業向け NLPビジネス心理学・脳科学

【9割の方が大改革!】確実に人間関係が構築、利益を生み出すコーチング 経営者・個人事業向け NLPビジネス心理学・脳科学

今の自分を変えたい!と少しでも感じているなら、
これまでと同じことばかりをしていても
正直何の解決にも繋がりません。

あなたの本質である
マインドを変化させることで
周りの人間関係が良好になったり
売上・実績アップにも繋がっていきます。

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

 

コーチ

中村 かなこ

 

元看護師歴17年

認知脳科学・心理学を用いて、

本質的なマインドを変革し

ビジネス成果に直結する

コーチング技術をお伝えしています。

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.
 

 

ビジネスでもそうですが、
どんな環境にいても信頼関係が構築出来ていると
自分にとって心地良い場所となりますよね✨

 



今回は
信頼関係を築くのが上手い人の特徴を
5つご紹介しますね♪
良かったら参考にしてみてくださいね^^



①傾聴力がある
しっかりと相手の話を傾聴することで
信頼関係が生まれるので
安心して本音で話せるようになります。



この傾聴がうまく出来ていると
お客様からも
この人なら✨と感じていただけるようになります。


傾聴力を習得したい方は
(超入門編)
【一生モノの傾聴力とコーチングを学び自分の強みを知る講座】で詳しく説明しております。


コーチング講座(超入門編)はここをクリック♪

 

 



②信頼関係を築くテクニックを習得している
 もしくは無意識で出来ちゃう
信頼関係を築くテクニックは色々あります。

 

簡単なテクニックだと
■ペーシング
話すスピードなどを相手に合わせる

■ミラーリング
まるで鏡のように
自分の動作も合わせる方法

相手の表情を合わせる
(例えば、相手の方が真剣な表情の時はこちらも真剣な表情、笑顔の時はこちらも笑顔という感じです)

■マッチング
相手が早口の時はこちらも早口で話す
ゆっくり話す相手には自分もゆっくり話すなど

■バックトラッキング
オウム返しで相手の発言をそのまま返す
などあげられます。



③相手への関心がある
「相手を理解したい」
「相手の役に立ちたい」という姿勢を示す。
しかも、
うわべではなく本心から
相手に関心を寄せていくことが大切です。



④肯定的な姿勢
相手に対して否定的なジャッジをせず
まず受け入れる姿勢に徹することが大切です。

 

相手に対して否定的に感じる時は

自分自身をジャッジしていることが多いかも。

その時は

自分としっかり向き合うタイミングです♡



⑤相手との共通点を探す
人は、自分と共通点をもつ人物に好意を示しやすい性質があります。
例えば「出身地」や「趣味」など
共通点がないか相手のSNSなどで
事前に知っておくと関係を
築きやすいかもしれません。



他にも信頼関係を築くための方法を
(超入門編)
【一生モノの傾聴力とコーチングを学び自分の強みを知る講座】
でお伝えしています。


ビジネスでお客様と信頼関係を築きたい方
周りの人との信頼関係を構築したい方など
良かったらご参加ください😆❤️
下矢印下矢印下矢印

コーチング講座(超入門編)はここをクリック♪

 

 

 

********

 

不定期でLINE公式から

お得な情報を発信中です!


LINE公式のご登録は、

下記の画像をクリック♪

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

コーチングスキル講座(入門編)

職場の人間関係やお客様との関係性など

すべての人間関係がうまくいく

効果的なコミュニケーション術(超入門講座)

 開催中!

↓↓↓

講座の詳細は画像をクリック

 

 

 

 

 

これまでコーチングセッションを

受けたクライアント様

外資系企業社長・企業の社長・経営者・管理職・マネージャー・個人起業家・政治記者・コンサルタント・ピアノ講師・社労士・救命士・消防士・サロン経営者・整体師・アーティスト・カメラマン・看護師・営業職・カウンセラー・コーチ・セラピスト・主婦の方など…

 

 ビジネス・ライフコーチ:中村かなこ

 

 出身地:岩手県(栃木県宇都宮市在住)

 趣味:カフェ巡り

    読書(最近は中村天風著好きラブ)

 特技:人の思い込みを崩して行動力を高めること!

 

【主な資格・免許・研修】

◆世界No.1コーチ◆

宝石ブルーアンソニーロビンズUPWセミナー修了
宝石ブルーアンソニー・ロビンズDWDセミナー修了

宝石ブルー元看護師(国家資格)

 ※17年間で13万人以上のクライアントと関わらせていただく。

宝石ブルー日本産業カウンセラー協会 産業カウンセラー資格

宝石ブルー認知脳科学的コーチング

宝石ブルーメンタルヘルス教育に活かす認知行動スキルセミナー修了
 ※国立精神・神経医療研究センター認知行動療法センター顧問 大野裕先生

宝石ブルーセールスコーチ養成講座修了

宝石ブルーストレスチェック実施者養成研修修了

宝石ブルー心理学講座(NLP・潜在意識含む)

宝石ブルーカラーセラピスト資格(エコール・ド・メチェ)

宝石ブルーアロマコーディネーター(JAA)

宝石ブルー日本アロマセラピー学会 アロマ認定看護師