みなさん、こんにちは。ニコニコ

 

いかがお過ごしでしょうか。晴れ

 

いいねをいただきありがとうございます。お願い

嬉しいです。昇天

 

 

 

先日

バイク免許取得後

初の公道を走ってきました。(初ツーリングです)




 

レンタルバイクというシステムがあり

 

バイクを自分で持っていなくても

 

すぐに予約して乗れますピンク音符

 

借り物バイクを倒さないか、傷つけないかが

一番心配でしたが

 

バイク、自分達の体 共に無傷にて4時間の旅を楽しみました。

 

お気に入りの自然に囲まれた

佐賀県吉野ヶ里やしの木

 

車で下見をしておいた道のりを二人でバイクツーリング

 

車から感じるものとは全く別物!!

 

自然に囲まれた道をバイクで走ると

 

「フォー!!

 

おもわずかるく叫んでました。爆  笑

 

「ありがとーう!!

 

風になった気分おねがいキラキラ

 

「自然と一体になる」

この感覚を味わいたくて

 

山歩きや山での瞑想をしていますが

 

バイクでは風になった気分

 

を味わえました。

 

ポチマスター(夫)は10代~20代の頃

サーフィンやスノボー

に熱中していたのも

「自然との一体感を感じられるから」

と言っていました。

 

ほんとにそうですよね。

 

とっても素敵な感覚です。照れ

 

やっぱり

 

私もこの自然との一体感、

自然にちょっとでも溶け込む

自然を味わう

 

ことを求めています。

 

これは自分軸が整うことにも繋がっているかもしれません。

 

自然の中に答えがある気がする。

 

誰かと比べて自分を評価するのもちがう

 

自分はこんな感じニコニコうずまき

と自分の中から湧き上がってくる

 

他人やSNSや社会から出す答えよりいいかも

 

 

 

補足ハート

初心者で

ノンスモーカー、安全第一、慎重

バイクライダーは

 

がっちり準備してツーリングしました。

 

 

下矢印

 

二人でお揃いにしたプロテクター入りのジャケット

かなりしっかりしていて、とてもお勧め(メッシュになってる)

買って良かったです。

 

 

ジーパンの下にはこちらのひざ用プロテクター

つけちゃえば違和感なし。

下矢印

 

 

こんな重装備?でバイクを借りに行ったら

レンタルバイクのスタッフの方に

「真面目~爆  笑

と言われました。キョロキョロ

 

みんな楽しそうだったので

良かったです。ニコニコ

 

 

 

なんだかワクワクしてオーナメント

 

次はあのバイクをレンタルして

阿蘇に行こうかな!

なんて楽しみです音符

 

みなさんは

 

何かにわくわくしていますか!?晴れ

 

いっぱいやらなくても

ゆっくりでも

ちょっとでも

たまにでも

一時的に離れても置いといても

マイペースに

周りとは比べず

 

わくわくしましょう!?うずまき

きっと新しい発見があるかもしれませんおねがい




ご覧いただきありがとうございました。


みなさんのご多幸をお祈りします🙏🏻


またお会いしましょう。ニコニコ



完了