みなさん、こんにちは。ニコニコ


ご機嫌いかがでしょうか。キョロキョロ


夏至。風鈴

夏至パーティーと名付けて

ケーキ🍰をいただきました。


自転車 


「6番 止まる! 」


「6番 止まる!!


あら?わたくしのこと?


わたくしは、6番と呼ばれているのかしら!?



そんな調子で始まったバイク教習


やはり甘いものではありませんでしたよ!!



ロビーに置いてあるハーレー


初日①


自動車学校の合同入校式。


人まずまずいっぱい。


大教室にて説明と謎のテスト。メモ


この謎のテストが大変で


嫌がらせみたいなテストで疲れてしまったアセアセ

(約2時間)


その疲れた状態で


バイク専用の教習コースへ移動し


バイク教習で入校する10人超で


一斉にバイクを取り回したり

(バイクを押して歩く)


バイクを倒して 起こしたり ちょっと発進させたりと


技能1時間目がセットになってまして


内容は これだけとも言えますが


まずバイク教習の装備をするのも全て初めてで大変アセアセ


ヘルメット

ストラップの止め方 不明驚き

重い驚き


装備

体 腕 足のプロテクター

付け方 不明驚き

分からないながらも装着


もう体力なくなってた驚き


(集団行動も苦手)驚き


指定された番号のバイクを出す


そこで せっせと出そうとしたら


一斉に出してちょっと危険だったらしく


教官から


6番 止まって〜 の指示


自分が6番のバイクのことも


自分が6番と扱われる心の準備も出来てなく


私はバイクを押し続ける節分


しばらく呼ばれて やっと気付くUMAくん


あれま

私 この環境に ついていけるかなびっくり


バイクを1人で押して歩くのも大変アセアセ

やはり重い 200キロ以上だものね


なんの予習もしないで来たので


クラッチ ?


アクセル ?


グリップ ?


スタンド ?


もはや ちんぷんかんぷんの状態でしたびっくり


ちんぷんかんぷんだけど

教官の指示は次々に飛ぶえーん


頭 混乱 UMAくん

体 疲労 宇宙人くん

そしてバイク重い驚き


最後は足が痙攣し

バイクを降りて

足で踏ん張れず

バイクとともに倒れましたびっくり

ガシャン


初日のわちゃわちゃスパルタのため


教官は何人も補助に入ってました


何度も助けてもらいました 


訳のわからぬまま初日 終了


これは前途多難ガーン


入校したのを後悔もした笑い泣き


まぁ

今日は説明会と変なテストのせいで

疲れて対応が大変だっただけだキョロキョロ


教本ももらったし

次からは予習もして

体力万全で行こう電球


夜から筋肉痛ピリピリ


背中 足 腕 首


変な緊張でガチガチピリピリ


いつの間にか足にアザもできてた病院


それにしても


自転車すら全然乗らないし

自転車の変速ギアもよく分からないし

原付も乗ったことないし

自動車免許はオートマ限定だし

自動車も助手席担当だし


バイクに跨ったこともないし



な状態の私から見れば


バイクに乗ってる全ての人を尊敬した日でしたよおねがいキラキラ


なんて複雑な乗り物かとびっくり


と同時に


バイクで何か困ってる人がいたら

助けられることがあれば

助けなきゃ

とも思いました


そして

バイクに乗り

エンジンをつけて

エンジンの音を聞く 感じる

心地よさルンルン

は自分で乗らなきゃわからない


バイクという機械への魅力星


も出てきました



そんなこんなで始まりましたが


教習もとりあえずは進んでいます


教官方も

2時間目からは少人数で

より親身になっていただいて

(番号で呼ばれることもない)

迷惑をかけながらも


少しずつ前進している気がするスター


卒検は先だけど


既にこちらの学校に入校して

良かったと思っています


山も見えて

清潔で

明るくて

環境が良いし虹


受付の方や

スタッフの方々や

教官も

親切や親身でありがたいルンルン


みんなに助けられて

感謝 感謝お願い


ポチマスター(夫)にも感謝お願い


北海道でツーリングする夢も出てきた電球


楽しいことをたくさん考えようスタースタースター


バイクと出会えて良かった照れ



続くくるくる



ご覧いただきありがとうございました風船


お疲れ様ですジュース




完了