みなさん、こんにちは。ニコニコ

 

いかがお過ごしでしょうか。キラキラ

 

まだ爽やかな気候で、それだけで楽&気持ちがいい&嬉しいですよね照れやしの木

 

 

音符  音符  音符  音符  音符

 

 

先日、佐賀県の山にて森林浴セラピーに参加して来ました。ルンルン

 

 

 

 

森の中での、人生初ハンモックで、うとうと癒しのうたた寝。にっこり

 

小鳥のさえずりを聞きながら、スピリチュアルな詩の朗読を味わい。オーナメント

 

木漏れ日の中にて、癒しのヨガをし、おすましペガサス

 

すっかり体の中が浄化され、輝きが増したようでした。乙女のトキメキ

 

植物の話や呼吸法も実践し、森の散策から帰って来たら、

 

多品目の豪華なお弁当。お弁当お茶

 

本当に盛りだくさんなツアーでした。キラキラ

なんと!1,000円OK (ソロ参加の場合 1,500円)

お弁当も!!1,000円OK

 

インスタはこちらルンルン

 

 

そんなツアーでのエピソードスター

 

ガイドさんと森の中を散策中、

湖のようなダムがあり、

そこでガイドさんから水の呼吸法波を習い、みんなで実践。

 

そんな時、ガイドさんが

「みなさん、怒った時は、どんな気持ちになりますか?」

と問われ、

私は、「ムカッ。かな。」

と、

他の参加者の方々もいろいろと想像されていたようですが、

そんな時、ポチマスター(夫)は、

 

「怒らない」

 

……驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き

 

みんな笑って、笑い一気に和やかな雰囲気。

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

ポチマスターが怒るっていうのは、どんな時だろう。

正義心で熱くなっている時はあるけど、怒るのとはちがう。

 

確かに、怒らないポチマスター。びっくり

 

ガイドさんのお話では、

ムカッっときたら胸にきているから、

(頭にくる~だったら、頭にきている、とか)

そんな時、怒りの場所を意識して、水の呼吸法を実践する。すると怒りは消える。

といったような内容でした。

 

確かに、呼吸法は大事ですよね。ニコニコ唇

 

今回はサポートガイドの方がたまたまヨガの先生でして、

そして散策中に時間調整があったので、みんなでちょこっとヨガをすることになりました。電球

 

森の中でのヨガは、ずーっとしたいと思っていたので、とても幸運でした。スター

 

そして、ヨガの先生は、優しいおっとりした、かわいい素敵な女性ですので、

本当に癒されました。うずまき

 

 

風船  風船  風船  風船  風船

 

 

呼吸法や、植物の知識などを教えてくださった、

笑顔が素敵な森林セラピストの若宮さんニコニコ

 

インスタでやり取りをしてくださった宮田さんウインク

 

森林浴ガイドの会 会長の蛭子さんニコニコ

 

素敵な声で詩の朗読をしてくださった林さん照れ

 

ヨガをしてくださった由佳さんおねがい

 

気品あるマダムや参加者のみなさん爆  笑

 

直接関われませんでしたが、準備等いろいろしてくださったメンバーの方々、ニコニコ

 

 

ありがとうございました~お願い

 

集合写真撮ったの、欲しいよ~カメラ

 

 

 

ちょっとでも気になることがあれば、

行動ランニングダッシュ

これからも心がけていきます。電球

 

今回も素敵な体験キラキラ、素敵な出会いキラキラ、発見目、気づき電球がありました。

そして次への行動につながる気がします。星

 

 

 

こぼれ話くちびる

 

唾液アミラーゼモニターでストレスチェックを散策の前後で行いました。

コッペパン 4→3

ポチマスター食パン 3→3

でした。

 

31以上でストレスがある、という判定らしいです。

なので、私たちは、ストレスがないということらしい。食パンコッペパン

 

 

きのこ  きのこ  きのこ  きのこ  きのこ

 

 

ご覧いただきありがとうございました。お願い

クスっと笑っていただけたら、嬉しいです笑い

 

そういえば、

ガイドの方に、私たちが佐賀県が好きで、しょっちゅう佐賀に癒されに来ている話をしたら、

私は森林ガイドクローバー

ポチマスターは、

佐賀県の観光親善大使スーツになれば良い

と言われて、爆笑しました笑い

 

 

お疲れ様でした流れ星

 

ゆっくり癒して、ぐっすり寝ましょう。星空

 

 

完了

 


 追記流れ星


後日、自宅に集合写真カメラとストレスチェックの結果が送られてきましたメール

メッセージまでハート


色々と、愛情をかけていらっしゃいますびっくり💦

ありがとうございましたキラキラ