こんにちは〜ニコニコ

 

今日も頑張っているあなた、お疲れ様ですキラキラ

 

 

先日、

ガソリンスタンドでポチマスター(夫)が洗車して拭き上げていましたら、

 

60代の男性が近寄ってきて、

「ここの人? ちがうよね~」と笑顔で話しかけてきました。驚き

 

ポチマスター「はい、ちがいます。笑」にっこり

 

その後、その方は、ガソリンスタンドのスタッフの方に何かを訪ねていました。

 

ポチマスターはジーパンですし、明らかにスタッフのかんじにも見えませんが…キョロキョロ

 

ちょっと前にも、70代の男性に、

「トイレどこ?」と気さくに話しかけられていました。驚き

 

トイレは、すぐ隣にわかりやすくありますが…

 

洗車してるだけでも、すぐに話しかけられるポチマスター 笑凝視

 

 

うずまき うずまき うずまき うずまき うずまき

 

さて、

 

最近、笑った顔をしていますか?

 

外に出て、下を向いていませんか?

どんな顔をして歩いていますか?

 

別に楽しいことがないから笑うことがない。

ウキウキすることがないから、

体調が悪いから、

身体が悪いから、

 

理由はいっぱいあるかもしれない。

 

そもそも最近、私の笑顔を見せた人って誰だろう、、

 

そこで、

あなたの笑顔を一番見たい人って誰でしょう。

 

それは、「あなた」です。

 

 

初めてのいぬカフェにて、わんこたちにおやつをあげている筆者

 

 

えー意味ない、というか、別にバカみたくなる、、

むなしくなる、

誰かに見られたら、恥ずかしい、、

 

という声も聞こえてきそうですが、

 

とりあえず、やってみる。

 

すると、

 

私が喜ぶ。笑い

 

?となりそうですが、

 

自分で自分を喜ばせちゃいましょう。OK

 

朝、起きて、顔を洗う。

鏡を見る、その時に自分にキラッと笑顔。

思いっきり笑顔。

かっこよく見えるかなー、笑顔。

面白い笑顔。

 

どんな笑顔でもいいので笑う練習。笑い

 

「私、笑える、まだ平気みたいだよ」

「大丈夫じゃん」

セリフはこんなかんじでも。

 

まずは、自分へ、自分の素敵な笑顔を見せてあげましょう。

 

あなたの素敵な笑顔を封印してしまっていては、もったいないです。

あまり使う機会がなくて、笑顔を忘れてしまっていては大変です。

まずは、笑顔の練習。

 

気分もポジティブな方向になる。ルンルン

 

周りの人まで、ポジティブにしちゃうかも。ハートのバルーン

 

 

では、

天気がいい日は、空を眺めたりして、のんびりしましょう。晴れ

 

読んでくださったあなたに、笑顔と感謝を送りたい。ニコニコ

ありがとうございました。お願い

 

 

完了