みなさま、こんにちは




毎日新型肺炎関連のニュース。。。
日本でも外出自粛要請が出され



いったい世の中これからどうなるの⁈



そんな心配なこの頃ですよね
みなさまいかがお過ごしでしょうか?



最近出かけるのが楽しくて仕方がなかった私



外に出かけちゃ行けない!?となると
えー、あわわわわ、、、助けてー!!



なんて余計に外出したくなって
ひとりでジタバタしてましたがヽ(´o`;



状況の推移を見ているうちに



自分は大丈夫でも医療崩壊によって
助かるはずの人が助けられなくなる



そんな状況に加担したくないぞ〜
という気持ちに変わって来ました



ひとりひとり状況も思いも
それぞれだとは思いますが。。。



何とか工夫しながら
みんなで乗り切って行きたいですよね



これほど状況がひどくなる少し前



一昨年から貯めていたマイルを使って



はじめての「マイルひとり旅」に
行って来ました



ずいぶん前から計画していたのだけど



まさかこんなタイミングになるとは
思ってもいなくて(汗



私なりの判断で(宿の方にも確認し)
なんとかギリギリのタイミングで決行し



無事行って帰ってくることが
できて本当に感謝しています



こーんなきれいな川のある村



奈良県の天川村です






天河大辨財天社



はじめてのひとり旅にしては
かなりアクセス難度が高い場所でしたw



呼ばれないとたどりつけない場所とも
いわれているそうですが



私が今回訪れることができたのも
いろんなご縁がつながってのことでした



実際距離的にもとても遠かったですし



たどり着くまでにいろんなアクシデントもありましたw



たどり着けた時は本当に嬉しかった(泣



そして夢のように不思議な素晴らしい
出会いのあった旅でもありました


拝殿には気持ちいい風


平日なのに人が多いなと思ってたら


タイミング良く心屋仁之助さんにお会いできた♪


五社殿と天石


右の狛犬さま


左の狛犬さまw


きれいに掃き清められた小径


来迎院の大銀杏


宿裏手の高台からの眺め


ふきのとうが♡


南朝黒木御所跡


お昼ごはんはおおとりさんで


禊殿


雨が降って来たのでカフェで雨宿り





手作りの温かさ溢れる宿の食事





ご奉納は華活けアーティスト姫月さん

ゼロ磁場にしばらくいたら足が軽くなりました








順不同ですが写真を並べてみました



天川の素晴らしい気が
少しでも伝わっていると嬉しいです♡



世の中が落ち着くまでしばらくは
なかなか旅にも出られませんが(泣



旅の写真をじっくり振り返ったり
次の旅をわくわくと計画しつつ



この状況が早く収束することを
願っています




そして私はどんな状況でもこの旅で
自分とした約束を一年守りきります♡




最後に天の川のせせらぎの音と
鳥のさえずる声をどうぞ(^^)





風が強かったのでその音もマイク拾ってますw







現在下記メニューは受付停止
オンラインメニュー検討中です



■自分の声が好きになるワークショップ
歌バカ塾けー先生が音楽の本場アメリカで経験した技術をたっぷり凝縮した、新しいボイストレーニングをお伝えするワークショップ。フォローメールで復習できしっかり身につきます。詳細はこちら

■もっと歌いたい方のための個人セッション
個人セッションでさらに細かくブラッシュアップ、ランクアップ、生ピアノの伴奏で歌ってみたい方。詳細はこちら

■大人のピアノレッスン〜はじめて習う方にも〜
ピアノを習ってみたい方、ピアノの音に癒されたい方、昔習っていたピアノに再チャレンジしてみたい方、独学中の曲にヒントが欲しい方など♪  詳細はこちら

■ヒーリングシャワー@森のカフェ
グランドピアノの音色に癒されてゆったりした気分を味わいたい方、好きなヒーリング曲を聴いてリラックスしたい方、お子さんやご家族、お友達と美しい音楽を楽しみたい方。詳細はこちら