ホワイトデーはナチュレチョコ | ヒーリングショップAICのブログ

ヒーリングショップAICのブログ

[食 息 動 想 環] の観点から毎日の生活を快適に

皆さん、ハッピーバレンタインドキドキ

チョコレート、美味しくいただきましたか?


今回はナチュレチョコレート で生チョコを手作りして

社内の男子に配りましたよ(2人だけですけど)ラブラブ!


鍋に入れ温めた生クリーム(100ml)に、細かく刻んだチョコレート(200g)とブランデー(大匙1)

を加え溶かし、型に入れて冷やし固めます。

隠し味として、店長☆三夕里さんの沖縄のお土産でいただいた

浄化パワーがあるという満月の塩をひとつまみ。満月

固まったら箱にきれいにはまるようにカットして

オーガニックのローココアと抹茶をまぶして出来上がり!



作り方は簡単なのですが、出来上がったチョコレートを

箱にきれいに入るようにカットするのが難しかったですね。

あと、鍋を洗うのが(笑)

味見をしてみましたが、抹茶パウダーをまぶしたチョコが

とっても美味しかったです。

ぜひ皆さんも作ってみてください。


ホワイトデーは、みんなが喜ぶナチュレチョコレートをどうぞ!


ヒーリングショップAICのブログ

~ナチュレチョコレートの特徴~

▼厳選したカカオを使用。

▼砂糖の代わりにココヤシの花蜜糖を使用。

▼牛乳の代わりにココナッツミルクを使用。

▼チョコレートの故郷スイスで開発・生産。

▼ビタミン・ミネラル・ポリフェノール・ラウリン酸・イノシトールが入った本格健康チョコレート。

~イノシトールの働き~

■脂肪の代謝を促し、動脈硬化・ 高脂血症・脂肪肝を防ぐ。

■神経細胞膜に含まれており、 脳細胞に栄養を与える。

■髪を健康に保つ。


~カカオの健康効果~

■カカオポリフェノール

ナチュレチョコレートには、高い抗酸化作用を持つポリフェノールが含まれています。

ポリフェノールは動脈硬化やDNAの突然変異などを予防することが

最近の研究で確認され、注目されています。

■天然幸福物質 テオブロミン

脳に直接働きかけて幸福感をもたらすテオブロミンは、精神状態を沈静させ、

ストレスをやわらげ、集中力を高めます。

またダイエット中のイライラ感をおさえ、リバウンドを防ぎます。







ヒーリングショップAIC



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ