こんにちは!



今日は曇り空から少し青空が見られる

涼しくて心地の良い日でした。



夕方、

ベランダにキャンプ用の椅子を出して

本を読んでいました。



17時過ぎでも日が延びてまだまだ空が明るい!





きれいな青空と雲

気持ちの良い風が通り抜け

鳥のさえずりや行き交う車の音

どこかの家の夕飯の支度の香り…



ドアをひとつ超えただけの世界には

音や感覚が溢れていて。



鳥たちが元気に飛び回っていて

『今』という瞬間が

ありありと感じられるようでした。






すると、

海外にいる友達からの久しぶりのLINE

開いてみると突然の超長文にびっくり!



長い間、誰にも言えなかった話を

聞いてもらいたかったみたい☺️



この感情には、コレとコレがいいよと

フラワーエッセンスを選んで返してみた。



ちょっと前までは人から相談されると

一緒に揺れてしまって

何て言ったらいいか分からなくなったり

何か言わなくちゃと変なアドバイスしてみたり…



私が助けてあげなくちゃ

早くラクにしてあげなくちゃ

癒してあげなくちゃ

なんて勝手に変な責任感

実は感じていました(なんでだろ?)。






でもフラワーエッセンスを知ってからは

これをとるといいんじゃないかって選んで

後押しできるのが気に入っている所。



もしよかったら試してみては、と

応援できる感じが好き📣



エッセンスの力と本人の力を信じてるから。






改めてフラワーエッセンスの良さに

気づけた夕暮れ。



明るかった空に月がだんだんと

はっきり光ってきました🌓✨



肌寒くなってきたので

今日のベランダ時間はおしまい。



また今度、梅雨の晴れ間に…♪




今日も読んでいただいて

ありがとうございました。



素敵な夜をお過ごしください星空キラキラ流れ星