今日のメッセージです。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


「すべての人が言葉で理解しあえるというのは誤りである。


時には言葉で通じ合えないときがあります。


お互いの気持ちが合わない時、


幾ら言葉を尽くしてもうまく行かない。


そんな時は言葉に頼らず黙すことも必要です。


人間は言葉に頼り過ぎます。


そして沈黙を怖れます。


何かがあること、音や言葉や物があるのに慣れ過ぎている。


何もないと不安なのです。


沈黙や静寂に慣れなければならない。


その中でお互いを感じ合うことが大事です。


波動で感じる、以心伝心で分かりあう。


それこそが本来の人間同士の交流です。」


今日のメッセージは人間同士交流の仕方を云っています。


確かに私たち現代人は言葉に頼っています。


会話がすべてで、会話でしか分かり合えないと思っている。


夫婦や親子でもそうです。


ましてや他人となるともっとです。(?_?)


しかし言葉のないコミュニケーションもあるかもしれない。


たとえば触れ合って感じるとか、


しゃべってはないけど、


雰囲気とか顔の表情とか態度で分かりあえます。


もっと言うとそんなものがなくても、


気のようなエネルギーを感じて分かりあえる。


気の交流によって理解しあえるかもしれない。(^_-)☆


実は言葉で分かりあっているのではなく、


そういった目に見えない気のエネルギーの交流で、


私たちはお互いを感じているのかもしれないのです。