今日のカード



外の世界をみる、旅をする
視座をひろげる
過去を手放し今に生きる



カードにある数字を
数秘術で読み解くと 「5」変化と行動
第5チャクラ→表現、創造、信頼
「私は出来る」と声を出して

この言葉を発することができるのは
自分への信頼があればこそ
表現の1つであります。
声にすることで創造、生み出されます。




ネロリ精油からのメッセージは

心身魂の調和

ビターな大人の香りが
隠していた部分を刺激してくれるのですが
安心感をもたらしてくれる
一度嗅ぐと、忘れられなくなる香り。





さて、タイトルにある言葉のつづき


あなたは誰かを喜ばす
以前に
自分のことを喜ばせてあげていますか?
自分に対し
「ありがとう」と感謝していますか?




愛が欲しい
パートナーが欲しい
私を見て
どうして私ばかり

あなたは誰に認められたいの?
母親、父親に言われたかったの?
パートナーに言われたいの?
子どもに?
同僚に?
あの時の一言を引きずっているの?
あの人が言ったから
あの人がいるから、いたから


人は、前に進めなくなると
ある人の、ある嫌な出来事の一点に
フォーカスし、前に進むことを止めます。

自分だけが悲劇の主人公になりすます。
そして、その人に子がいる場合
同じことをし連鎖させています。
未解決の問題を連鎖。




難しいかもしれないし
辛いと感じるかもしれないけれど
自分への感謝を伝え続けていると
目の前の現実が変化していきます!


本当は感謝されたかったのだよね?
ならば、それを他人にしてもらおうとしたり
親切のフリをして他人に何かを施し
感謝してもらいたいと
心の底で思っていることに気づきましょう。
それに気づいたら苦しいでしょうけれど
気づけて良かったじゃないですか。


ダサい、情けない、弱い
どんな自分もあなたなのです。
そんな自分はダメですか?
そして、それを誰も咎めたりしていません。
裁いているのはあなた自身なのですよ。



私自身、数年前このワークを毎日続け
瞑想をし
現実に起こることから目を背けず
現状を変えていきました。
魂の感じるまま、直感に従って。



自分自身をよく見ず
遠くばかり見ていると
いつか大切なものを失います。
感謝を伝えること。
まずは自分に、そして目の前の人へ。


起きていることは
あなたの心の内側を映し出してくれている
ただそれだけです。

そこを、乗り越えたら
その業からは解放されますよ。




一人の時間を持つことも、大切にしましょう。
一人でいてゴチャゴチャしてしまう方は
聴いてもらい整理することで
思考がクリアになり回転し始めます。