精油 アロマ 画像 めん

みなさま、こんばんは音譜

 

ヒーリングサロン プラーナのAkiです☆

 

 

秋のシルバーウィーク、どのようにお過ごしでしたか?

なんだかあっという間でしたーあせる

 

お天気に恵まれて、過ごしやすかったのは有難い連休でしたねキラキラ

 

 

季節の移ろいを自然の草木でもはっきり感じることができるようになってきましたクローバー

 

この自然の草木。

花や樹や、植物全てには、とっても大きなパワーがあるんですキラキラ

 

私はあることを境にアロマの世界にハマったのですが

 

このアロマに使う精油(エッセンシャルオイル)

まさにその自然の草木のパワーが濃厚に凝縮されている貴重な産物で、ものすごいパワーを秘めていますラブラブ

 

 

 

 

☆香りの作用

 

身体の痛みなどは脳に伝わるまでに約0.6秒かかります

 

香りはなんと0.2秒で脳に働きかけてくれるのです!!!!

 

 

脳の香りを感じる場所は

快・不快などを感じる場所と非常に近いので

 

香りが人の気持ちに影響を与えることが判明していますキラキラ

 

特定の香りをかいで、昔の記憶が鮮明になったり、すっきりしたり、落ち着いたり・・・

 

『そんな感じがする』

『そんな気がする』

 

というアバウトなものでは無く、

実ははっきり証明されております。

 

アロマを勉強するまでは、良い香りを嗅ぐと落ち着く気がするだけだと思ってました。

 

心だけではなく

 

精油は心、身体、皮膚の3つに作用する働きがあります!!

 

 

 

 

☆レスキュー

 

突然のショックなことや、嫌な事で気持ちが落ち着かない時。

 

そんな時も香りの作用が私たちを助けてくれます。

 

過去に私も精神的にかなり参っていた時期

ショックな事や不安なことが起きると、

本当に地に足がつかないような、血の気の引くような感じで・・

 

いまにも倒れそうで、仕事どころではなくなる時期があったんですが・・・

 

アロマテラピーに出会い

 

いつもラベンダーの精油を持ち歩いて、何か心を乱すような事や不安を感じた時に 

とにかくすぐにラベンダーの香りをかぐようにしていました。

 

リラックスできる と知られているラベンダーでしたが、

その効果はとってもパワフルで

ぐちゃぐちゃになった心も、静めてくれて

 

当時、本当に助けてもらいました。

 

 

 

 

☆ラベンダーという精油

 

ラベンダー 花 画像 め

 

それからたくさんの精油を勉強して、試してみて

ラベンダーの他にも

自分のお気に入りの精油がいくつかありますピンク薔薇

 

寂しい気持ちの時はこれ とか

仕事など集中したい時はこれ とか

ルーンリーディングなどの前に香らせるものとか・・・

 

場面に合わせて色々使い分けています。

 

 

精油の作用が気になるけど

沢山の精油を試すのは大変 だと思うので

 

まずはラベンダーの精油から、アロマテラピーを利用してみることをおススメします音譜

 

 

心・身体・感情・精神 

全てのバランスをとるオールマイティ―な香りなので

 

ストレスや、心の不安など感じた時に

是非香りの力を利用してみて下さい

 

 

0.2秒で香りは働きかけてくれますよ音譜

 

 

 

 

 

 

ラベンダーの精油の扱いについて

※精油は直接手や肌に触れないように

※精油の飲食は禁止です。

妊娠初期の方はご使用にならないでください。

赤ちゃんへは使用しないでください。

※高濃度で使うと、逆に覚醒してしまうので アロマデュフューザーなどで使う場合も1,2滴程度で。量を守ること。

※100均などにある『アロマオイル』表記のものは、人工的な香料が入った全くの別物です。精油(エッセンシャルオイル)表記のある物を選んでください。

 

アロマ専門店で購入すると間違いないです☆

なにか使用で不安な事があったら店員さんに聞けば答えてくれます。

 

良い香りのする液 どころか、かなりなパワフルな作用があるので

使い方によっては、悪影響にも・・ガーン

安心して正しく使うためにも、アロマ専門店で購入しましょう!

 

 

 

 

ヒーリングサロンプラーナでは

アロマ・キネシオロジー・音叉 を用いて

チャクラを整え、癒し

潜在意識を書き換え

本来の自分の美しさや豊かさの目覚めのお手伝いをさせて頂きます☆

 

2020年11 月 オンラインサロンオープン予定です!