ハート フリー画像

 

 

こんばんは♪

 

ヒーリングサロン プラーナのAkiです音譜

 

 

 

突然ですが

 

 

自分自身を愛していますか?

 

 

 

 

 

 

いきなりでしたねチュー

 

 

 

愛、という言葉ではピンと来なかったら

 

 

 

自分をいっぱい褒めてますか?

 

自分の事が大好きですか?

 

自分がやりたいと思うことを自分にやらせてあげていますか?

 

自分の良いところ悪いところすべて認めてますか?

 

自分の今までの生き方も認めていますか?

 

 

 

 

 

ちなみに…

 

 

 

私は自分自身が大好きです!(断言)

 

 

それは、良い所も悪い所も含めて 私 だから。

 

 

今までの人生の失敗も成功も辿ってきた道も

 

今の自分を作る大切な要素で

 

何一つ欠けていても、今の自分は成り立ちません。

 

 

 

 

 

 

 

☆自分を愛する大切さ

 

ハートの雲

 

 

 

なんで自分を愛する必要があるのかって思いますよね?

 

 

自分を愛せるようになると

 

 

自分軸がしっかりします。

 

 

そして、自分を愛することができて初めて

 

 

他への愛の学びができるから。

 

 

 

見返りを求めない、相手をコントロールしようとしない

 

変に束縛をしない、疑わない・・・・

 

 

 

 

 

私が大好きな聖書の一説

 

 

 

愛は寛容であり、愛は情深い。また、ねたむことをしない。愛は高ぶらない、誇らない、

不作法をしない、自分の利益を求めない、いらだたない、恨みをいだかない。

不義を喜ばないで真理を喜ぶ。

そして、すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてを耐える。

 

 

 

 

コリント人の手紙 第13章は『愛の雅歌』とも言われていますドキドキ

 

 

愛って偉大ですよね。

 

 

でも、これって全て、自分のことをちゃんと愛してないと難しいことだと思います。

 

 

色々細かく話すとわかりにくくなっちゃいますが

 

 

自分を大切にできる人は 周りも大切にできる のです。

 

 

 

 

 

 

☆自己否定感

 
落ち込む女性 フリー画像

 

以前 潜在意識について書きましたが

 

コチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

自己否定感や、自己評価が低くなってしまってると

 

 

それもばっちり潜在意識にインプットされちゃってます

 

 

その為、大切な時に

 

 

自分の事を、自分の潜在意識が足をひっぱってしまいます。

 

 

だから、自分を愛すること

 

 

認める事

 

 

褒めてあげる事

 

 

 

とっても大事なんですね。

 

 

そして、自分を愛せていない、認められていない状態だと 

 

 

 

他人への嫉妬や妬み・・・・そんなものに繋がっていきます。

 

 

 

隣の芝生は青く見える って話

 

 

 

自分の芝生に自信があれば

 

 

 

隣の芝生なんて気になりません。

 

 

 

隣の芝生が綺麗だったら『とっても綺麗』って素直に褒めることができます。

 

 

 

そして『あんな風に私も綺麗になるぞ!がんばるぞ!』

 

 

 

って努力できます。

 

 

 

嫉妬したり、妬んでしまう気持ちになるのは

 

 

 

自分に自信がない、自分を認めてないから。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆甘やかすことではない

 
溶けたアイス フリー画像
 
自分を愛する というと間違えやすいですが
 
 
 
自分を甘やかすこととは違います。
 
 
 
悪い点があればそれを悪いと認め
 
 
 
改善しようとすること。
  
 
 
悪い状態の自分を正面から認めてないから
 
 
 
改善できないですよね。
 
 
 
ナルシストも間違えやすいですが
 
 
 

ナルシストは自分のプライドが非常に高く

 

 

 

他人を非難します。

 

 

 

自分が非難されると猛烈に怒り逆切れしたり・・・

 

 

 

それは自分を愛せてないから。

 

 

 

 

自分を愛せている人は、非難されても

 

 

 

 

それも素直に受け止めることができます。

 

 

 

 

 

 

☆過度の自己犠牲も違うよ!

 
ショック 女性 フリー画像
 

もう一つ勘違いしやすいのは

 

 

 

自己犠牲が愛だと思い込むこと。

 

 

 

相手に嫌われたくないから、なんでもいう事を聞く、言いなりになる。嫌なことも我慢する。

 

 

 

自分の心がとっても辛くなってるのに…

 

 

 

 

これって、本当に愛かな?

 

 

 

 

親は子供が他人を傷つけるような悪いことをした時

 

 

 

子供の将来を真剣に考えて叱る。

 

 

 

例えその時は子供に『うっせーくそばばあ』とか思われても

 

 

 

本当に子どもに愛があるなら、叱るよね。

 

 

 

(それが無い親が増えてるのもどうかと思うんだけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆小さな愛の発見

小さなハート フリー画像

 
自分を愛するって どうしたらいいのか?
 
 
 
そんなにすぐできない!
 
 
 
そんな場合は
 
 
 
 
小さな愛から♪
 
     
 
 
 
たまには自分にご褒美で贅沢な食事をする とか
 
 
大好きなスイーツを買ってきて食べる とか
 
 
好きな趣味に没頭してみる とか
 
 
とにかく
 
 

 

自分を元気にするようなこと!!

 

 

 

 

 

 

そういった小さなことで良いんです。

 

 

 

『どうせ私は~』とかは

   

 

 

もう卒業しましょう!!

 

 

 

そして、ありのままの自分を愛すること!

 

 

 

 

これが大事。

 

 

 

あと

 

 

 

今 自分を愛せてない状態で

 

 

愛さなきゃって思いこみすぎると

 

 

潜在意識が逆に行こうとさせます

(まだ潜在意識は愛せてない状態 だから)

 

 

だから無理をしないで

 

 

自分の自分への愛を自然に感じられるようにすること。

 

 

 

 

 

 

☆第4チャクラを整える

 

チャクラ フリー画像

 

第4チャクラの学びのテーマは 無条件の愛

 

 

 

ヒーリングサロン プラーナの音叉セラピーでは

 

 

今愛せない状態でいる自分の潜在意識をリセットし

 

 

 

滞ってるチャクラを整え 

 

 

 

自分を愛する状態にもっていくお手伝いをさせていただきます音譜

 

 

 

 

自分では難しいな と感じる方は、是非ご相談くださいねニコ

 

 

 

 

 

 

◇◇◇◇◇

 

 

ハート沢山 フリー画像

 

 

 

愛って大きなテーマ過ぎて、一度に語れないですねドキドキ

 

 

でも、自分を愛することで初めて

 

 

 

良い人間関係や良い愛が

 

 

 

めぐってきます。

 

 

 

愛ってとっても大きなパワーがあります。

 

 

 

是非素敵な愛で、あなたの周りをを満たして下さいね♪

 

 

 

 

 

 

ヒーリングサロンプラーナでは

アロマ・キネシオロジー・音叉 を用いて

チャクラを整え、癒し

本来の自分の美しさや豊かさの目覚めのお手伝いをさせて頂きます☆

 

 

 2020年11月 オープン予定です♪