立ち会い出産 《続き》 | 京都宇治アロマ&スウェディッシュサロンMIU《産休中》

京都宇治アロマ&スウェディッシュサロンMIU《産休中》

千葉から京都に引っ越して、ただいま産休中。
産休後は京都宇治近辺でサロンを再開いたします!
それまでは、京都のことを書きつつ、サロン再開の道のりも書き綴っていきたいと思います。

続きです


今回、看護学生さんが見学に
いらっしゃってたのですが、
(もちろん私の承諾を得て)

「感動して涙が出ました」

と言ってくださって、
家族以外の人が感動してくれたことに
私もウルウル…

そしてそして!!!
長男も立ち会えたんです

夜中11時30分に入院してから
朝の8時30分までの長丁場
遊んだり愚図ったり寝たりしながら
なんとか出産まで持ちました!

私が苦しんでいるときにそばで
手をさすってくれて…
何か感じ取ってるんですかね
まだ1歳6ヶ月の赤ちゃんなのに…
もう、立派にお兄ちゃんになってました
……笑い泣き


今回産後入院するにあたって、
長男がとても心配でした

長男の寝かしつけは
いつも私がしているので
旦那さんと2人で夜泣かないかなぁ
ちゃんと寝れるのかなぁ
と気が気ではなかったんです
なので、通常5日間の入院なのですが
経産婦は4日間でもオッケーなので
4日で切り上げようかなぁって
悩んでて…

が、家では全く愚図らず男同士
楽しくやってたみたいで…
寝る時もスパッと1人で寝てたみたいです

なので安心して5日間過ごせました

でもやっぱりまだ1歳
私の病室でお昼寝する時は
もうべったりでぐずって
思いっきり泣いて……
それを見て、やっぱり無理して
彼なりに頑張ってるんだなって
思うと泣けてきました


そして、月曜日から5日間仕事を休んで
土日まで含め7日間、
家事、育児、掃除、洗濯を完璧に
こなしてくれた旦那さんには
本当に感謝です

家族みんなで頑張ったお産です
みんなありがとうおねがい

{B51E7735-7E9D-4758-A0FE-E11005213B15}