フラダンスであるがままを感じる♪ | あなたとペットの ハッピーライフのお手伝い ~アニマルヒーリングサロンみなみかぜ~

あなたとペットの ハッピーライフのお手伝い ~アニマルヒーリングサロンみなみかぜ~

この子と出会えて良かったと感じ、ペットとの絆が深まることのできるアニマルコミュニケーションをメインとしたペットのヒーリングをしています。

皆さん、こんにちは


アニマルヒーリングサロンみなみかぜ てぃだです!!
 

昨日はフラダンスの教室の見学に行ってきました虹

パウスカートは3枚持っていましたが、断捨離に燃えて
もしや捨てたかも、と思っていましたが、ちゃんとあり
ました音譜

パウスカートとはこういうものですダウン


フラは4.5年教室に通っていて、ここ3年ほど休んでいまし
たが、また始めたくなり教室の見学に行ってきたのですが、
先生が気さくでとっても優しく、和気あいあいとした雰囲気
で楽しい時間でした❣️

2週間に1回なのがちょっと物足りないくらいですが、楽しんで

いきます音譜

フラと言えばこの曲というくらい有名な曲音譜

カイマナヒラ

 

 

 

ちなみにフラを習い始めたきっかけは、ハワイ島に旅行した際に

現地ツアーに参加した時に、ガイドさんがフラを学ぶとハワイの

言葉が覚えられていいよ音譜と勧めてくれたので習い始めたのですグッド!

 

 

しかも、ハワイ島から帰って間もなく、家の郵便受けに
カルチャー教室のチラシが入っていて、フラダンス教室もあり
とんとん拍子で習うことになったのですビックリマーク

フラの音楽に合わせて踊っていると、とっても癒されるので私にとって

大好きな時間です宝石赤

また、コロナで約2年人と疎遠になっていましたが、人と直接触れ合い

ながら同じ時間をシェアするのは本当に楽しいですねラブラブ

 

私の場合は人と繋がりワクワクした時間を過ごすと、魂が喜びを感じ
られるのです星

 

ワクワクしている時は魂の本質そのもの、ありのまま、あるが
ままの状態なのです。

モヤモヤしていたりする時は、魂の本質そのものではなくマインドと
呼ばれる思考・感情がただ騒いでいる状態なのです。

では、どうしたら魂の本質そのものになれるのかというと、ただ

意識をひとつに集中すること。

例えば流れてくる音楽に意識を向ける。

観葉植物や木に意識を向ける。
空に意識を向ける。

目の前の物(コップデモパソコンでもなんでもOK)に意識を向ける。


そうすることでマインドが静かになり、愛・喜び・繋がり・ワクワクを
感じられるのですラブラブ