ただいま21w。


3人目ですが、3回とも超強烈なつわり。。。


妊娠検査薬の前に、具合の悪さで妊娠に気づくほど。

そして、最初の3ヶ月はとにかく吐きまくり、寝たきりコースです。。。




でね、スピリチュアル系の方向でつわりの原因を探ってみると、


お腹の子と母親の波動が違いすぎる

女性性が受け入れられていない


とかとか、出てくるんです。

本とか、ネットとか。





私は、もともと場とか人のエネルギーにすごく敏感なので(でも、俗に言う霊感があるとかではないので、リーディングしたり、霊が見えたり…とかはない。オーラも目では見えない。)、

パーソナルスペースがとても広く、人混みも苦手、子どもの頃は、新しい場所では寝られず、林間学校とか修学旅行などがとにかく苦痛でした。


自分のオーラ内に、他人のオーラが入ってくるのが苦手なのです。




妊娠すると、お腹の中に違うオーラの魂が入る感覚があって

(あ、今日魂入ったな…というのがわかるんです、不思議なんだけど。これは、スピリチュアルにほとんど興味がなかった7年前、上の子を妊娠したときに初めて体験して、すごいびっくりしました。あ、お腹に入ったわ、今、って淡々と分かる感じ。特に何の感慨もなく、あ、なんか来た…みたいな。)



もう、その新しいエネルギーの対処に精一杯になり、、、


た、頼むから、他の人は私に近づかないでくれ〜〜!!(泣)

状態になり、子どもたちが近寄ろうものなトイレに駆け込み吐き戻す、

夫が帰宅して寝室にくればまたまたトイレへ…


になってしまい。。。



もう、とにかく、広い部屋にひとりで居させてください(泣)


頼むから、近寄らないでください(泣)


話しかけないでください(泣)



になるんです。



まだまだ甘えたい盛りの子どもたちを抱っこしてしてあげられないのはかわいそうなのだけど…

こっちも必死です(泣)


こんな状態が約3ヶ月ほど続き、健診以外は外に出ず、風呂も入らず…で寝たきりな日々でした。




今は少し落ち着いてきて(お腹の子のエネルギーと多少馴染んできた)、


子どもと同じ空間にいるのもだいぶ平気になってきて、身体を起こしていられる時間も増えて、数日前からは、お風呂も、ちょっと吐きそうになるけれど入れるように。

生活の質がぐーんと向上してます。






さてさて、、、つわりの原因のはなし。


こんな感じで、体感として   親子の波動の違いは、わかる〜のだけど、女性性を受け入れられていないって…?って、自分に関してはそれはないなぁ〜。

思い当たらないよー、なんて思っていたんです。






長くなるので、次に続きます。


一旦休憩。