【セッションに関するお知らせ(12.14.記)
 
ちいさな違和感を見逃さないことって、結構大事だと思うのです。
 
最初はちいさなほころびだったものが、気づかないうちにとっても大きくなっていて、結果として大きく頭を悩ませることになる。
 
だから、最初の、あれ?と思った瞬間を、大事にする。
 
 
見て見ないふりをして、なんとなく上っ面で生きることもできるんだけど、やっぱりそれはしたくない。
 
 
***
 
セッションメニュー一部改定中ということで、どうしたものか~と思っていたのですが、もうこの際ばっさりいくことにしました。
 
エネルギーワークはとっても好きなのですが、
やはり提供するにあたってスーパービジョンで定期的に技術指導を受けて、最適なワークができるように自己管理をして…というところがとても大事になってくる(と、個人的に思っている)のですが…
 
そこにエネルギーを注ぎきれない自分を発見しまして。
 
そんな中途半端な状態でワークを提供したくないので、しばらくは自分と家族のためだけに使うことにしました。
 
この2ヶ月ちょっと、無条件の愛一斉ヒーリングを実施してみての、新たな気づきです。
 
 
そして、このセッションやっているのかやっていないのかわからないような個人的な記事が多いブログにもかかわらず、占星術とフラワーエッセンスのご依頼は地味にいただいています。
 
ありがとうございます。
 
これらは、やはり宇宙から求められていることなのかしらん?と勝手に都合よく解釈し、自分もやっていてとてもたのしくわくわくするので、セッションとして続けていこうと思います。
 
 
ブログの引っ越しも考えたのですが、このブログはブログで愛着があるし、これまでのわたしのヒーラーとしての成長の過程でもあるので、これもこのまま。
 
なので、過去の記事を読まれた方、リンク先の記事が削除されていることもあるかと。
 
ご容赦ください。
 
 
***
 
プライベートでお付き合いのある友人知人で、こちらのブログを見て下さる方もいるので、大丈夫かな?と心配される方もいるかと思うのですが…
 
わたしは至って健康(…という表現がただしいのかわからないけれど。)で、毎日6歳児と2歳児+夫(37歳)の世話に追われながらも、
 
時間を捻出しては、瞑想したり半身浴したり読書したりしながら、自分のヒーリングやセッションのことをあれこれ考えて、思いをめぐらせて、あっという間な1日を過ごしています。
 
 
***
 
昨日、12/22冬至の特別ヒーリングワークの記事を書いたのですが、それも削除しました。
(先ほど書いたように、エネルギーワークは、しばらくは自分と家族のケアのためだけに使うことに決めました。)
 
テーマが<あたらしいわたしになる>だったのですが、それを書き上げて、一晩たって、「あ、あたらしいわたしになるって、何よりもわたし自身があたらしくならなきゃね~」というわけで、
ずーっとペンディング状態だったセッションメニューの大掃除をさくっとすることになったのです。
 
思い立ったらすぐ行動に移したい!のが、わたしの持っている星の性質(双子座、射手座が多いのですよ~)そのものなんですけどね。
 
***
 
というわけで、
 
エネルギーワークは一旦お休みいたします。
 
無条件の愛一斉ヒーリングも、先日の新月でいったん終了。
 
ご参加くださり、あたたかい感想をくださったみなさま、どうもありがとうございました。
 
 
スーパービジョンを受けて、自分自身の学びのためにスタートした一斉ヒーリングだったので、こうして自分を内観してセッションの内容について考察できたので、わたしにとってとてもよい学びの機会となりました。
 
 
といいつつ、またいつかふと思いついたときにやるかもしれません。
 
し、やらないかもしれません。
 
 
***
 
こんな感じで、
 
占星術とフラワーエッセンスのセッションは引き続きお受けいたしますので、必要なタイミングでどうぞわたしをお使いいただけたらありがたいです。
(年末は、12/29に最後のご予約をいただいていますので、その日がお仕事納めになります。)
 
日々の暮らしの何気ない瞬間、あたりまえの日常がしあわせだと感じられる…
 
 
ブログやセッションを通して、これからもそういった「ちいさなしあわせ」のエッセンスがお伝えできればなぁ~と思っています赤薔薇
 
 
***
 
【12.17.追記】
 
ブレスワークはやらないのですか?とご質問いただきました。
 
すっかり抜け落ちていたのですが、ブレスワークもグループセッションという形で不定期で継続してやっていく予定です。
 
どうぞこちらも、タイミング合いましたらご参加いただけたらうれしいです。
 
 
 

 

 

 

 

最後に、最近読んでいる本とお茶について。

 

 

サネヤ・ロウマン『スピリチュアル・グロース』。

 

1994年に出版された本だけど、全然古くなくて、むしろ新しい内容の本。

 

息子の幼稚園のお母さん友達に貸してもらったのがきっかけで、サネヤさんの本にすっかりはまってしまいました。

 

内容が深すぎて、でも、とってもいい波動であたたかいエネルギーの本で、何度でも読みたくなります。

 

 
 
 
次は、紅茶~!
 
野田にある紅茶と器のお店ecote(エコテ)さんにて、みやざき紅茶を買ってきました。
 
おいしい~!
 
おとなりのは、以前野田にあったカフェfracocoさんの特製チャイ!
非売品だったのですが…譲っていただきました。
ありがとうございます♡
 
もったいなくて、まだ飲めていないのだけど。
 
 
 
以上、お知らせと、最近はまっている本とお茶のはなし、でした。
 
 
お読みくださり、ありがとうございます赤薔薇