今日の午前中は、

今年最後の占星術セッションでした。





占星術のセッションは

自分でもなんとなーくわかっているんだけど…

ということを、見える化していくような作業。


この   見える化する=認識する  が、単純なようでいて、とても奥が深いと思うのです。




私という存在を、意識的に、能動的に生きるための第一歩。




でも、だからといって、力むわけでもなく、無理をするわけでもなく、むしろその逆。



自分の星を知ることで、
自然に、あるがままに生きられるようになる。




…といいつつ、

私も、あるがままの私でおっけー!

いや…ダメダメ!こんなんじゃダメ(>_<)


…を行きつ戻りつ…であります^^;



でもね、年々、その振れ幅が少なくなり、

自分の中にネガティヴもポジティブもあるなぁ〜

いろんな自分かいるなぁ〜

と観察できるようになって、だいぶ、というかかなり楽になりましま。


***



あるがまま、そのままの自分でおっけー!

って、心から思えたら

あるがままの私でおっけー!という観念すら湧かないんだろうなぁ〜

とまだ見ぬ世界を想像しつつ。




でもでも

人間として生きる醍醐味は

ネガティヴもポジティブもぜーんぶひっくるめた喜怒哀楽の感情があって

それをしっかりと味わえること、なのでしょうね♡

{F9E15B5C-4441-4D8A-9762-39FA27F8BD63}

クライアントさんからいただいた、かわいいパンダちゃんのどら焼き♡

上野動物園のシャンシャン誕生記念だそうです。


お気遣いありがとうございました。


このシャンシャンのイラストのように…力を抜いて、焦らず、ですね。