昨日までの夏日とは打って変わって…しとしと雨の春日部です雨

雨の日は、内観するのにもってこいな気がするのはわたしだけ?

ゆっくりお茶でも飲みながらじぶん会議をしたいところですが、、、我が家のチビ1号・2号がとーっても元気で(^^;;


彼らをみていると、今を生きてるなぁとつくづく思わされます。


***


さて。

先月から、家のリフォームに向けて、打ち合わせを重ねています。


{55A26C7F-9F51-4B8D-AAA3-E527A1C3F7F3}

↑イメージ的にはこんな感じにしたい〜キラキラ



リフォームするのは、今住んでいるところから歩いて3〜4分くらいのところにある、築約30年ほどの家。

私が幼稚園年長のころから、26で結婚するまで(大学時代の3年半を除く)ずーっと住んでいた家です家



ちなみに、去年の7月に宮崎から戻ってきて以来、私の両親と同居しているのですが、この家は私が結婚したあとに両親が建てた家。

実家だけど、生まれ育った家ではない実家家なのです〜。




だから、今度リフォームして引っ越すお家が、私にとっては「実家」な感じ。





***


取り壊して新築する案もあったのですが、結局リフォームして住むことに。



両親がちょうど今の私くらいの年齢のときに初めて建てた家で、その両親の想いを大事に引き継いでいきたいなーという思いもありつつ、
新築にして、まっさらの状態から間取りやら内装やら外観やら考えるのがちょっと面倒だな…というのもありつつ、のリフォームです。



が、しかし!

なかなかサクッといかないリフォーム(笑)という現実〜(^^;;

いや、私がいろいろ迷うからなんですが。


埼玉の自然派リフォーム会社さんにお願いしているのですが、担当の方がとても忍耐強く、良い方で…

私のころころ変わるリフォームプランに、嫌な顔ひとつせず、付き合ってくださいます(>_<)

有難いことです。






つい最近まで、借家として使っていただいていたので、このまま住もうと思えば住める家。


でも、やはり、経年劣化で床が浮いてぼこぼこしていたり、雨戸は壊れているし、水回りも古くなっていて。



直したいところ

直さなきゃいけないところ



どこまでやるかの線引き…




結局、リフォームでも、いろいろ考えることが多いのでした。。。





わくわくを大事にしつつ、楽しく取り組みたいのですが、、、

考えること、決めることがたくさんで、放り出したくなります(^^;;


↑私の悪いクセ。。。

煮詰まると、もうどーでもいー(-_-)になってしまう。





当初は年末までに…と思っていたけれど、年明けくらいには引っ越せるかなー。






そんなこんなで、最近は空き時間ができると、せっせとリフォームプランとにらめっこであります。





引っ越したら、自宅の一室をサロンにできるので、それをたのしみにがんばろークローバー










◇受付中イベント◇

10/19(木) 10:30〜12:00 春日部
気づきと変容のライアーグループヒーリングの会 
https://ameblo.jp/healingsalon-ku/entry-12315646721.html




◇受付中セッション◇

【モニター募集】
サイキックプロテクション®️(遠隔ワーク)
https://ameblo.jp/healingsalon-ku/entry-12316203158.html


【セッション再開】
星読みセッション(対面 or LINE・Skypeなど)






お申込み&お問合せはこちら音譜













平和はわたしからはじまる。