もしかして5月病!?

突然のメンタル不調に陥ったら・・・

 

 

天津金木ヒーリングサロンDelphi【デルフィ】

 

天津金木(あまつかなぎ)

ヒーリングカウンセラー あい です

 

⇒プロフィールはこちらから

 

実は先日

ひさ~~~しぶりに

ネガティブモード全開

落ち込んじゃった日がありました真顔真顔真顔

 

 

ちょっとしたことがきっかけで

 

「私なんてなんの価値もないわ…」

って思い始めたら止まらなくなっちゃって

「もう何をやったってダメだ…」

って劣等感に襲われるわ

 

気付けばスマホ見ながら何時間も経ってて

「あぁ、また時間を無駄にした…」

って激しく後悔するわ

 

もうさんざんでしたえーん

 

普段は人のお悩みを聞く立場だけど

こんなふうに落ち込むことだって

あるんです泣

 

 

でもね

以前の私と比べると

気持ちの切り替えは

ずいぶん早くなりました照れ

 

 

メンタル不調の乗り越え方

ポイントは3つ!!

 

 

(1)感情を感じきる!

 

よく聞く言葉だけど

コレって意外と難しいんですよね泣き笑い

 

だって「私は不安なんだって受け入れるだけ!」

なんて言われても

マイナス感情から早く解放されたいもんね笑い泣き笑い泣き

 

でも、ホントの気持ちに蓋をして

ポジティブなふりはNGです!

客観的に自分の感情を感じたいときは

信頼できる人に話を聞いてもらうのもオススメですよOK

(誰に相談するかが実はすごく大事です。この話はまた今度・・・)

 

 

(2)今の幸せに目を向ける!

 

ネガティブなときってどうしても

視野が狭くなりがち。

ぐ~んと視野を広げて周りを見てみると

実は満たされてることってたくさんありますよ飛び出すハート

 

私はこの日、家族が大好きなフライドチキンを作ってて

ジュ~パチパチ~ッ

って油で揚げる音を聞いてたらなんだかそれだけで幸せでした照れ

 

 

(3)気分転換を大切に!

 

一人で部屋にこもってると

ひとり反省会がエンドレスで始まっちゃうので

スマホからちょっと離れて外の空気を吸ったり

好きな音楽を聴いたりして

積極的に気分転換してくださいねピンクハート

 

インドアタイプの人には「え~!?」と

思われやすいんですが

外に出るだけで全然違いますよキラキラ

散歩はめちゃくちゃオススメですラブラブ

 

 

5月ってどうしても

メンタル不調を起こしやすいときです。

 

4月に頑張りすぎちゃった人は特に、

GWまではなんとか気合で乗り切れるんだけど

突然プツンと充電切れちゃうことがあるので

 

そうなる前に心のケアしてくださいねクローバー

 

 

ご予約・お問い合わせは

公式LINEより お気軽にご連絡くださいウインク

 

今なら3大プレゼント

①心のモヤモヤ解決無料プチ鑑定

②鑑定クーポン

③開運メッセージ 定期配信

↓↓↓

 

 

 

Instagramもアップしています

フォローしてねルンルン

↓↓↓