こんにちは

またまたお久しぶりで
2月に突入ていましたポーン

先日以下のようなことを
インスタに投稿し
その続きの詳しいことを
今日は書こうと思います飛び出すハート

 

インスタの内容は右差しこちら

詳しい内容はインスタをご覧くださいゲラゲラ

簡単に言うと
カフェで一人コーヒーしていたら
隣の席も、その隣の席も会話が愚痴ばかりで滝汗
滝汗滝汗

なんか久しぶりにこう言う場面に遭遇したな〜と思いつつ

もう、その愚痴のエネルギーに正直吐き気がしてきました



ここで自分が感じていること、自分の内側で起こっていることは
自分の責任下にある領域なので・・・

わたし達がみている世界(外側or現実世界)と
わたし
の間には実は見えない境界線(バウンダリー)があって
 


写真のように
わたし達の領域で起こっていることは
自分で責任を持つことになります

責任を持つと言うとちょっと
責任という言葉に違和感を感じる方もいるかもしれないけど
自由選択と言い換えることもできるかもしれません

ずっとネガティブな感覚を感じ続けるのか止めるのかは
自分次第ということ

私たちは
私たちの人生に対して
自由意志、自己責任で生きているのです

隣で
『〇〇さんがこうしてね、もっとこうしてくれればいいのに・・・チーン
『〇〇さんにこんなこと言われて・・・真顔
『〇〇さんがあーでこーで・・・ムキー

が繰り広げられて
勝手に耳に入ってくる日本を呪いたいくらいでした

でもねぇ
その耳から入ってくる日本語を聞いて
勝手に気分が悪くなっているのはわたし

気分を悪くさせられているわけでもないんです

これを感じているのはわたしの責任ということ
でもここで自分が悪い爆笑とは絶対に思わないでね

あくまで現実創造は
自分の内側から想像して創造されます愛愛愛


ので、
『あ〜このネガティブな同じ周波数がわたしの中にもあるんだな〜』
ピン飛び出すハートときました

その瞬間

ただただ静かに
わたしは自分の肉体の感覚
そして自分の内側でさらに何が起こっているのか
集中していきました

セルフヒカリコンサル笑を自分に始めました

続きは後ほど・・・