夏風邪 | ~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

都筑区の一軒家プライベートサロン ヒーリングルーム月の花*ヒーリングタッチで心も身体もケア。凝りのある方にはしっかりほぐします。IFAアロマスクール講師、現代レイキマスター、小学生の娘と夢を追いかけ中♬

こんにちは

ヒーリングルーム月の花です。



先週、お恥ずかしながら

夏風邪を引いてしまいました。




高熱が出たので焦りました。

「コロナだったらどうしよう」

「コロナなら終わる‥」

夫はコールセンターに問い合わせ自宅待機。

家族自粛状態で私は完全隔離状態でした。




結局次の日には熱が下がり

受診したら夏風邪と判明。

今は台風接近も重なり

持病の咳喘息気味ですが元気です😅





隔離状態の時にすごく役に立ったものをご紹介します。





それは、震災時用に購入してあった冷蔵庫とゴミ袋。




はじめは冷蔵庫のことを忘れていて、一階まで取りに行ったり、スマホで家族にお願いして必要なものを持ってきてもらったりしましたが、タイミングが微妙に合いにくい。そして、いちいち消毒が大変💦




しばらくして夫が簡易冷蔵庫があったことを思い出し、その中に冷えピタ、保冷剤、水、スポーツドリンク、飲むゼリー、プリン、フルーツなどを入れてくれました。





部屋から出なくて良いし、自分のタイミングに冷え冷えのものを手にできるので、発熱時は神々しくみえました✨





そして45ℓゴミ袋。

発熱しても主婦は主婦。

ゴミの分別が気になるので飲み終わったペットボトルなどその場で分別。





更に汗かきまくりの着替えもゴミ袋に入れて行きました。熱が下がりコロナじゃないとわかってから1人分まとめて消毒後洗いました。







大きな消毒スプレーと数枚のタオルも用意したので、こまめに取っ手などを消毒したり、予備に用意したペットボトルの水+アロマをタオルに垂らし身体を拭いたり、高齢者施設勤務での作業が役に立つことも👍✨






発熱の前に食べたケーキ。

あの時、きっと はしゃぎすぎた‥😅