靴擦れ❓しもやけ❓ラベンダー精油 | ~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

都筑区の一軒家プライベートサロン ヒーリングルーム月の花*ヒーリングタッチで心も身体もケア。凝りのある方にはしっかりほぐします。IFAアロマスクール講師、現代レイキマスター、小学生の娘と夢を追いかけ中♬

こんにちは
ヒーリングルーム月の花です。




先日娘が足が痛いと嘆いていました。
はじめは様子をみていたものの
数日経っても少しずつ悪化するばかり。






主訴は
「靴を履くと痛い」とのことだったので
今までの足の成長の速さもあって
勝手な思い込みで
サイズアウトによる靴擦れかと思い
慌てて靴屋に‥



正確に測って貰うと
靴のサイズは間違ってませんでした。



もしや、、しもやけ?  



靴擦れでもしもやけでも
一先ず今履いている靴は関係ないし
見てもらった分その方の
おすすめの靴も買って来たので
靴によるこれ以上の悪化はないかなと一安心。



つまりフォーカスするべきは
現状の回復。
だけど時既に遅し。



のんびり靴屋にいたら
病院は閉まっている時間になってました。



と言うことで
一先ずラベンダー対応で様子見。




すると、
翌朝にはすっかり落ち着いていました😊




靴を履いてもなんともないとのこと。






そんなことなら
早く対応してあげればよかった😅



灯台下暗し‥




娘もすっかり
アロマを尊敬しております✨