HSPなりのやり過ごし方 | ~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

都筑区の一軒家プライベートサロン ヒーリングルーム月の花*ヒーリングタッチで心も身体もケア。凝りのある方にはしっかりほぐします。IFAアロマスクール講師、現代レイキマスター、小学生の娘と夢を追いかけ中♬

こんにちは
ヒーリングルーム月の花です🌼




私は多分
HSP(C)



敏感にあらゆる情報を
キャッチしてしまう性質のようです。



幼少期は苦労した記憶があります。



例えば、大人たちの言葉と
その裏にある表情が伴わない時の違和感。
「任せろ」という割に
めんどくさそうな表情。
声のトーン。
それだけで落ち込んだり、



自分の意見を勇気を振り絞って言ったのに
さらっと流されたり
優しく対応してくれていても
内心怒っているような時
「あー 怒らせちゃったな」
「迷惑かけてるな」そう
落ち込んだものです。




なのに今は平気になりました。
なぜか、、というと



相手を怒らせたとしても
わたしにも発言できる自由と権利がある。
何かあれば
怒れる権利がある。
立場は対等。
なので嫌な態度をとられたら
巧みな言葉や行動を盾にこっちも怒っていい。
どちらもそうできる自由を手にしている。



そう思えるようになったから。



自分だって
相手の立場関係なく腹が立つ時もある。
無意識に八つ当たりすることも。
気づいているか気づいていないかは別として
実は誰でもやっている。



ならば相手にもその自由と権利はある。
そして、それが
嫌なら嫌と言える自由と権利。



そう思うと、他の誰が
違和感のある行動をしても
許す許さないはあるにしても
行動を起こす自由は変わらない。
「あー今はそんな気分なんだな」で
流せるようになりました。





ガーリックたっぷりの
ガーリックシュリンプと唐揚げ。
数ヶ月前に娘と仲町台で食べたランチ。
また、行きたいなぁー。