ダメ親でも 過ごす時間と親愛 | ~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

都筑区の一軒家プライベートサロン ヒーリングルーム月の花*ヒーリングタッチで心も身体もケア。凝りのある方にはしっかりほぐします。IFAアロマスクール講師、現代レイキマスター、小学生の娘と夢を追いかけ中♬

我が家は、朝夫が一番に起きて娘を起こします。朝ごはんの支度も夫です。その後私が起き2人を見送ります。



それをママ友に言うと、「母なのに❓」と引かれます。



はい。母なのにです。
申し訳ございません。。



言い訳をすれば



元々は当たり前のごとく私が朝の支度をしていました。忙しい夫は朝も慌ただしく、夜も忙しい。



私とは、お昼休憩がてら家に帰ってきたりするので、一緒に昼ご飯を食べたり、自営業の隙間隙間に関われているものの、娘とは全く時間が合わず、いつしか 2人に溝がうまれました。



時間の共有が少ない2人は、その場にいない相手の痕跡をみては否定をし、はじめのうちは私が間に入って、それぞれのフォローをしていましたが、だんだんバカらしくなってきました。




仲裁より荒業事😺




という事で、2人きりの時間を強制提供です。




すると、食べ物や服装 言葉かけの好みが分かってきたようで、関わり方がスムーズになり、共感が生まれ、愛着が戻ってきました。




2人で私のことを
「ダメだね」
「まだ起きないよ」
「ほんと、ダメなママだね」
と言い合っているとき、1番仲良しに見えます。



まぁいい。




だって 私は
朝が苦手だから😜





みんなが無理して苦しくなって信頼を壊すことない。助け合って共有して、笑顔な日々が1番‼︎



一先ず今は
これでいいのだ✨




支え合う‥。