つめ | ~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

都筑区の一軒家プライベートサロン ヒーリングルーム月の花*ヒーリングタッチで心も身体もケア。凝りのある方にはしっかりほぐします。IFAアロマスクール講師、現代レイキマスター、小学生の娘と夢を追いかけ中♬

GWに親指の骨にヒビが入りました。
爪も完全に死に、
2ヶ月かけて剥がれていくのを待ちました。





以下
怪我した指の画像有
苦手な方はご注意下さい。




この爪が徐々に下から剥がれていきました。



骨へのケアは固定。
骨はあっという間に治りました。




大変だったのは
必要なところに爪がないこと。

ただそれだけで
力が全く入りません💦


何かが当たるとすごく敏感に感じ取ります。






そして今‥
随分 爪が伸びました。


ちょっと感動したのが、
爪が上にいくまで
皮膚組織が角質化し
白く爪の代わりをしようとしてくれていたこと。



爪かと思った‥



爪にはなれず
大して保護もしてくれていないんだけど
爪のように守ろうとしてくれていたようです。



爪がかぶさってくると
自然と角質は軟化し姿を消していってます。




完璧じゃないけど
なんとかしようとしてくれる。




お陰でもう何も問題はなくなりました!