町内会 | ~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

都筑区の一軒家プライベートサロン ヒーリングルーム月の花*ヒーリングタッチで心も身体もケア。凝りのある方にはしっかりほぐします。IFAアロマスクール講師、現代レイキマスター、小学生の娘と夢を追いかけ中♬


いつもお読み頂き
ありがとうございます☆



正直申し上げると、私は「町内会」とやらが苦手でした。このご時世なくなってもいいんじゃないかぐらい…アセアセ



そんな私が今年町内会の組長が回ってきてしまいました。



4月から恐れていた作業が入り、苦手意識が優先してましたが、やってみると「素敵だなぁ~ラブラブ」と思うように…



地域の繋がり
イベント




そんなことまで町内会の方がやってくれてたんだ!!と驚くばかり。



ボランティアに近い形で、あれだけの活動量。単なる好きでとか、暇だからとかでできる範囲ではございません!!



多くの地域の方に支えられ私達はこの町に住んでいたんだと実感します。



思えばPTAでも、町内会でも、参加しない人ほど文句をいってくる。文句を言わないにしても心のどこかに感じていた私もその1人。


自分1人でとまではいかなくても、自分が頑張ったから大人になれたと思っていたけれど、多くの方に育てられていたんですよね。世界には優しさが沢山溢れていたラブ



まだ半分も終えてないですが、やって良かったですピンクハート




夏祭りの作業
正直辛かったけど、なんかちょっと感動もありましたキラキラ