ディープディッシュをみて思ったこと | ~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

都筑区の一軒家プライベートサロン ヒーリングルーム月の花*ヒーリングタッチで心も身体もケア。凝りのある方にはしっかりほぐします。IFAアロマスクール講師、現代レイキマスター、小学生の娘と夢を追いかけ中♬

いつもお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

ちょっと前のことになりますが、

アロマ母校でワークショップの

お手伝いをしてきました。

 

その中で出会ったのが

「ディープティッシュマッサージ」

 

 

最近の私の流れでは

「軽い圧でいかに効果を出すか」

に焦点を置いていましたが、

 

 

先生の指導や

皆さんのリアクションをみて

目からうろこだらけでした!!

 

 

自分の体重をすべて預け

ふか~~~い圧を与えるのですが

これが結構気持ちよいらしく

深層部筋肉へのアプローチも

ピカイチのようでした。

 

 

3日間のセミナーで

私は初日しか拝見することが

できませんでしたが、

服を着たままでもできるし、

オイルを使ってでもできる

 

 

私がおこなう東洋式リフレ同様

痛みを与えるものではなく

身体の奥の方に

届かせる圧で

深い呼吸につながっていく感じだったので

その日から

夫で猛特訓してしまいましたハート

 

 

 

夫からも大絶賛をうけたので

基礎的なアプローチだけ

今後の施術に生かしていこうと思います。

 

 

 

きちんと受講したわけではないので

「ディープディッシュ」と

名乗ることはできませんが、

今まで以上の心地よさを感じて頂けると思います!

 

 

 

参考までに↓↓↓

 

ジェーン・ジョンソン先生


理学療法士、マッサージセラピスト

スポーツマッサージ療法士
イギリスのロンドン・マッサージカンパニー代表
ボディーワークインストラクターとして豊富な経験を生かし、ホリスティックセラピスト連盟のプロ教育を担当。
英国理学療法士協会員、解剖科学研究所会員、スポーツマッサージ協会員、スポーツマッサージ試験官
機能訓練やマッサージに関する著書多数。主な著書に「ディープティッシュマッサージ」(2011 Human Kinetics)、「治療効果をあげるための自動的・他動的ストレッチ」(2014 ガイアブックス」他。

 

 

 

 

 

IMG_20160707_164200718.jpg

現在書店にて発売中の

「セラピスト」に

私が掲載されていますラブラブ