添加物講座 | ~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

都筑区の一軒家プライベートサロン ヒーリングルーム月の花*ヒーリングタッチで心も身体もケア。凝りのある方にはしっかりほぐします。IFAアロマスクール講師、現代レイキマスター、小学生の娘と夢を追いかけ中♬


いつもお読み頂き
ありがとうございます☆


そういえば 忘れてましたが
随分前に添加物講座に行きました。


保存量とか、着色料
食品メーカーだけでなく
印刷業者が食品にいれる添加物を作っていることもある。それが悪いことではないけれど、知ってみると考えさせられることがいっぱいです。



「日本なら安全」


そう思ってしまいがちながら、逆に海外の方が規制が厳しいものもあるという事実を知ることは大切だなぁと思いました。



着色料。


ピンクの色が濃ければ濃いほど着色料濃度が高いそうです。


そしてその着色料は動物性の細胞に着色しやすいとのこと。つまりは身体に溜まっていくらしいです。


ほんの少しずつとはいえ、年間にすると四キロ超えの添加物を身体に入れているらしい。



こだわりすぎて神経質になるのもどうかな…と思うけれど、少し意識を替え、できるときにできることをしてみるといいのかもしれません。