今年を振り返る~英語~ | ~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

都筑区の一軒家プライベートサロン ヒーリングルーム月の花*ヒーリングタッチで心も身体もケア。凝りのある方にはしっかりほぐします。IFAアロマスクール講師、現代レイキマスター、小学生の娘と夢を追いかけ中♬


いつもお読み頂き
ありがとうございます。

今年を振り返る第二弾o(^▽^)o


今年は勉強した~~と前に書いたのだけれど、すべての始まりは英会話スクールに通いだしたことだと思います。久しぶりに勉強らしい勉強の仕方を始めました。

今どきの小学生よりも英語を話せない私。


だけど6月に行われたIFA(イギリス主体のアロマ団体)が認定するアロマタッチの創設者であるステファニー先生が来日セミナーをして下さるとのことで、少しでも先生の発する言葉でアロマタッチを理解したいと勇気を出して通いだしました。正直子育てにお金がかかるこの時期に、自分のために月謝を払うのは抵抗があります。それは今も・・・ でもそれでもどうしても通訳さんの言葉ではなく、ステファニー先生のニュアンスを自分の力で拾いたかったんです。


通いだしたもののはじめの内は本当~~にリアクションさえとれない私しょぼん自分の不甲斐なさに悲しみすら感じました。


時間があれば単語を覚え、NHKの英語系の番組をみて、英文科だった夫に聞きました。未だに相手がいるとアワワ・・・となって全然しゃべれませんが、自分のペースでゆっくりと文章を組み立てる分には少しできるようになってきました。


何よりも変わったことは 先生、受講仲間にも恵まれたおかげで失敗を恐れなくなったことです。これが一番大きい!! 間違った英語を話して直されても楽しんですドキドキ

英語が好きになっています。


目的だったステファニー先生の授業も、なんとな~~く言っていることがわかりました。宇宙語のように感じていた時は授業内容もあまり入ってこなかったのに、知っている言葉が入ってくると一気に自分の経験にリンクしていました。


そしたら 勉強することが楽しくなって、今じゃピアノ、ウクレレ、解剖生理学、時間があると勉強しています。


勉強って本当は嫌なものじゃないんだな~~~。



改めて思います。もうすぐ小学生の姫、きっとついつい勉強を強要しちゃう親癖が出てきてしまいそうだけど、自分のことを時々思い出して勉強に希望を持たせたいなと思います音譜






1427167188756.jpg