我が家の猫はスーパーヒーロー☆彡 | ~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

都筑区の一軒家プライベートサロン ヒーリングルーム月の花*ヒーリングタッチで心も身体もケア。凝りのある方にはしっかりほぐします。IFAアロマスクール講師、現代レイキマスター、小学生の娘と夢を追いかけ中♬

いつもお読み頂き

ありがとうございます。


我が家の歴代の猫は色々なエピソードを残してくれますドキドキそして 今いる猫もいくつかあります。



一番近く私にとって最高だったエピソードは前にブログでも書いた夫との喧嘩の時の話です。



今年初めから仕事量を増やし家にいても仕事をする時間が増え 家のことをやるにはやってくれるけど、配慮が足りなくなって、私はついに切れて孤独感をケンカ腰に吹っ掛けた時得意げ 夫は一時帰宅しているだけで時間がなかったので、夜中話し合いの場が再びもたれました。


夫は私が投げつけた言葉を真摯に受け止め、改善を約束してくれました。私は安堵したもののここ数か月の気持ちをすぐには切り替えられず、明日の朝から頑張ろうと思っていました。



すると 夫大好きの猫が夫に体を擦りよせ続けました。(きっとなぐさめているのね。。) そう思った瞬間、突然夫にスプレー(おしっこ)をしたのです!!



「ぎゃ====!!!!」叫びという夫の声。



私も衝撃で口をあんぐり・・・




慌てて吹き付けられたおしっこを洗いに行く夫。ただでさえ潔癖入っているような人なのに、おかしすぎる!! 私はおなかを抱え涙を流しながら爆笑しまくりました。



戻ってきた夫は笑う私へのいらだちと猫に対する怒りを猫に向けようとしましたが


「は~~~ すっきりしたドキドキ」の心から漏れた私の一言で、ため息を一度ついてその後一緒に笑いました。



猫のおかげで私たち夫婦は元に戻れました。 むしろ大切なことをまたひとつ学ばせてもらって大きな幸福感を得ました。



今まで人にスプレーした猫なんていなかったのに・・・ 

やってくれるな~~にひひ