ケンカして弱さを発見 | ~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

都筑区の一軒家プライベートサロン ヒーリングルーム月の花*ヒーリングタッチで心も身体もケア。凝りのある方にはしっかりほぐします。IFAアロマスクール講師、現代レイキマスター、小学生の娘と夢を追いかけ中♬


いつもお読み頂き

ありがとうございます。



私と夫は基本的に仲良し。

でも 先日大ゲンカをしました。



原因は夫の多忙によるコミュニケーション不足。



自営業を始めてからの夫は本当に忙しく、はじめだけかななんて思っていたら日に日に会話をする時間はなくなりました。正直会えない時間が少ないからというより、夫の考えがわからくないことがストレスで・・・私の方が爆発!!あせる



夫は夫で自分の時間の中で必死に家族のことを考えてくれています。でも、一人でなんでも計画して準備して頑張っちゃうタイプだから、外から見ていてもわかるほど疲労困憊なのはわかるけど、何でそんなにつらいのかがわからないから助けようがない。



会話なんて他愛ないことで充分なのに、それがなくなるとすべてが空まわりでかみ合わなくなっていました。



学童問題とかそろそろ決めていきたくても夫の意向がわからないと勝手に決断していいものか迷う。いや勝手に決断したら絶対いじけるから話しておきたい。なのに、話しかけても「今ちょっと難しい」となり、向こうのタイミングで業務連絡的に用件だけ言って仕事に行っちゃう・・とか。



結局大して進まず・・・ガーン




少し時間ができたからと 勝手に彼の頭で出た決定事項のみを私に言い渡してきました。


そして 爆発!!



確かに資料は渡してある。HPなどでも最近は細かく載っている。だけど、実際に体験に行った様子や感じたことを聞かずに、姫がどんな状況だったかも聞かず、決めるなんて!腹が立ったメラメラ悔しかったドンッ悲しかった台風




「時間がないのはわかる!家族のために必死なのもわかる!でも、私や姫を‘気にかけてるよ‘が伝わらなければ頑張れない!! どんなにお金を稼いだって家族がバラバラじゃなんにもならないよ爆弾」 と叫んでいました。




びっくり・・・ 

私はそんなことで脆くなるんだな・・・

悲しんでいたんだ・・・

寂しかったんだ・・・



私ってこんなに弱かったんだ。



発見でしたしょぼん



話し合って、くだらない話をしあう時間をとってくれるようになったら呆気なくご機嫌になってしまう私。単純だな・・・と飽きれてしまいます。



「安心立命」

{Well being}


それは 絶対的な安心が自分の中に一粒でもあると広がって自分に無限の力を与えてくれるもの。



私にとっては、「夫とのつながりが」が一粒なのかもしれません。





IMG_20150824_012414738.jpg
姫にも迷惑かけたね。

ごめんなさい。

そして ありがとうドキドキ