5才姫 40度の発熱 | ~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

都筑区の一軒家プライベートサロン ヒーリングルーム月の花*ヒーリングタッチで心も身体もケア。凝りのある方にはしっかりほぐします。IFAアロマスクール講師、現代レイキマスター、小学生の娘と夢を追いかけ中♬


いつもお読み頂き
ありがとうございます☆


先週末  
無事に園の発表会が終わったと
思ったその夜
姫  発熱しました。


一気に40度ドンッ


まぁ子供だからね……と
軽い気持ちで
氷嚢さんの力を借りて
一晩過ごしたものの

朝 起床しても下がらずで


何よりもびっくりしたのが
ご飯が食べれなくなったこと!

朝豚汁一杯食べただけで
その後は口にできず
水分もストローで一口ずつ
含むのがやっとでした叫び


姫がこんな熱を出すのは
一歳のとき
インフルエンザにかかって以来……


それだって
ごはんはもりもり食べるし
家のなかで遊びまくりだったので
生まれて5年
はじめてごはんを拒絶の
ぐったりモード。


さすがに気になり
日曜もやっているクリニックへ。


心配していた
インフルエンザではなく
風邪らしいとのことで
薬をもらいましたが
口にすることは出来ず


用意したゼリーも
プリンも
ジュースもNo。


バイトから帰った夫に
ご飯を食べないことを伝えると
熱よりもそっちに意識がいき
「どうした~姫~!」と……


そんなこんなで
1日寄り添い
目で合図されると
飲み物をストローでふくませる。

なんてことの繰り返し看護を
べったりとする1日に……



そしたら午後 急激に
平熱に戻りました合格
(みるみるうちに全身の熱っぽい赤みが消え5分ぐらいで40度から36度ぐらいに……)


えぇと……
結局薬もなにもいらなかった?得意げ


やったのは
レイキだけ……


なんだったんだろう。
あの発熱。
いや、むしろ
食欲不振汗


「お腹すいたぁ~」の声に
ウキウキで食べれそうなものを
口に入れてあげると
「いたぁい……やっぱり無理!(><)」と。


よくみたら
又下前歯がグラグラで


やっぱりご飯をろくに食べれず
ふて寝の姫でした。