子供へのレイキ活用法① | ~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

都筑区の一軒家プライベートサロン ヒーリングルーム月の花*ヒーリングタッチで心も身体もケア。凝りのある方にはしっかりほぐします。IFAアロマスクール講師、現代レイキマスター、小学生の娘と夢を追いかけ中♬


いつもお読み頂きありがとうございます☆


私の子育ては
アロマとレイキが
当たり前のようにあります。


アロマはもう
色々な活用法を
あらゆる方が紹介されているので
私は手当て療法であるレイキを……ドキドキ


まずは新生児の時


眠れなくて泣くときは
丹田(おへそ下)か
両足裏にレイキキラキラ


これはかなり有効ですあひる
2~3分ですぅ~と眠ってくれました。


4歳ぐらいまで
「寝なさい」と言われ
必死で眠ろうとするものの眠れないとき
姫からリクエストを受けたのも
この丹田です。


5歳になった姫は
頭部や胸部を
好むようになりました星空


脳や精神の発達によって
変わってきたのかもしれません得意げ


必要とあれば
姫が横向きで背中を私に向け
背骨両際を
レイキを意識した手で
ケアタッチ(下向きに軽擦)します。


レイキをするとき
「早く寝てくれ~!」の気持ちが
少し落ち着き
親自身もリラックスタイムのはじまりキラキラ



だからこそ
姫もゆっくり眠れたのかもしれません。







ネコにもレイキね♪