明けましておめでとうございます☆ | ~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

都筑区の一軒家プライベートサロン ヒーリングルーム月の花*ヒーリングタッチで心も身体もケア。凝りのある方にはしっかりほぐします。IFAアロマスクール講師、現代レイキマスター、小学生の娘と夢を追いかけ中♬


いつもお読み頂きありがとうございます。


そして 明けましておめでとうございます☆


いや~めでたい!
大掃除を終えて迎える
新しい年は
たまらなく嬉しく
楽しみ(*^^*)


それにしても
習慣と言うのは
なんて恐ろしいのだろう……


私の実家は
23時57分くらいからそばを食べます。
年を跨いで夜中に食べるそば。


結婚して
夕食や昼食に
食べてもよいと聞いたときは
目から鱗でした。


ならば……と思い
夕食に食べた時もあるけれど
ついつい23時50分を過ぎると
ソワソワしてしまい
落ち着かない(^-^;

結局毎年食べております。


そして今年も。


「夜中まで起きててもいい」
「夜中にそばが食べれる」
夢のような
一年に一回だけの特別待遇に
喜んでいた姫。

気がついたら23時には
パパさんとこたつで寝落ちあせる








私も夕食のすき焼きで
胃がもたれていたし
〆はうどんだったしで
やめようと決断したのに
50分を過ぎるとどうしても
そばを茹でておりました……


ひとりすするそば……



さすがにかけそば。
パパさんが
しっかりとだしをとっておいてくれたので
シンプルだけど美味しかったですドキドキ



それにしても
DNAに刻まれてしまったこの習慣……

意志も決意も吹き飛ぶこの力。


なんなんだろうなぁ~汗