なんのために。 | ~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

都筑区の一軒家プライベートサロン ヒーリングルーム月の花*ヒーリングタッチで心も身体もケア。凝りのある方にはしっかりほぐします。IFAアロマスクール講師、現代レイキマスター、小学生の娘と夢を追いかけ中♬


私が講師をしているとき



必ず 

なんのためにそれを提供するか。

意味のないことはさせない。」


を一度自分の中ですっきりさせて

話を入れたり、実技を入れたり

例を持ち出したりします。



1秒たりとも

無駄なことはさせません。



それは私が講師として

限られた時間の中で学習を提供する

仕事をしているからです。




でも日常では

とにかく 何も考えていない汗

日常の中で無駄なことなど

ひとつもないからです。





最近若い方 (このいい方年を感じる?にひひ)と

お話をする機会がありました


その時に違和感があったのは




職場で仕事を任されたとき


「なんのためにそれをするんですか?」

と聞き 教えてもらえないと腹が立つと怒っていました。



そして その方は


「それはなんの目的で?」とか

「それをするとどうなるの?」とか

とにかく ゴールを知りたがります。


そして 人から聞いたゴールを聞いて

自分の中で 有り○・無し× を定め

何もせずにやめる傾向がありました。


最近 若い子に関わらず

この傾向 多いですよねあせる



ゴールは後からついてくる。

ゴール優先ではなく

過程をじっくりあじわってほしい。


そう思ってしまう私は

なんだか もったいないな~~と思います。

まぁ これは個人的な意見ですが。にひひ


人は 教えてもらえない葛藤の中

先輩の背中をみて

実体験をなんども経験し学んでいく


これが私の美学のようですドキドキ






おうちサロン ヒーリングルーム月の花

ブーケ2生活を豊かにアロマ教室

ブーケ2こころを豊かにレイキ教室

ブーケ2身体を豊かにリフレクソロジー教室

トリートメント施術 もしておりますドキドキ


無料相談も受けたまります♪お気軽にお問合せください。