思いがけずスウェデッシュ! | ~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

都筑区の一軒家プライベートサロン ヒーリングルーム月の花*ヒーリングタッチで心も身体もケア。凝りのある方にはしっかりほぐします。IFAアロマスクール講師、現代レイキマスター、小学生の娘と夢を追いかけ中♬

昨日は母校で講師の日。



15時過ぎに終わり、片づけをしていると

8年前にスウェデッシュを指導して下さった先生がいらっしゃった。



スウェデッシュマッサージコースの方々の復習会をこれからするとのこと。



「参加者は3名なので、モデルやってくれない?」



天使の声が聞こえました。。。



「もう喜んで!!」



慌てて姫のお迎えを母に託し一時的に遅らせてもらい

限られた時間ではありましたが、

背面(背中・脚)を堪能しましたドキドキ




実は前日 軽いぎっくり腰のような症状になりまして

一瞬にして立ち上がれなくなりました。

パパにいろいろやってもらって少し落ち着き

湿布を張って眠ったら朝はなんとか大丈夫でしたが

芯が残っている感じがしていたのです。




はぁ~~~気持ちよかった~~~!!

すっかり忘れていた手技もあったりであせる

ものすごい素晴らしい機会を与えてもらえました。




そして 8年前にいつも聞いていた先生の指導の声。



一瞬にしてあのころに戻ります。

かなり必死に頑張った時期。

今の私では同じようにできない気がする にひひ






スウェデッシュマッサージは筋肉をしっかりほぐしていきます。

前面を受けることができなかったけれど、

背面だけでもかなりほぐされた感。

もう一度 スウェデッシュマッサージを見直していこうと思いました。




色々な手技。


世の中には本当に有る。

どれもきちんと追求すれば深いんだな~~ドキドキ