やさしいひと2 | ~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

都筑区の一軒家プライベートサロン ヒーリングルーム月の花*ヒーリングタッチで心も身体もケア。凝りのある方にはしっかりほぐします。IFAアロマスクール講師、現代レイキマスター、小学生の娘と夢を追いかけ中♬

先日 姫とふたりで

看護士Mさん(60代?女性)の家に遊びに行った。



「アロマをもって来て」そう言われて

よくわからないまま訪問。


広いリビングに案内されてやっと理解できた。




患者さんがリビングで寝泊りしていた。




その方は体中にガンが広がり

とてもとてもつらそうだった。




「アロマトリートメントしてあげて」


Mさんにそういわれてすぐに脚のトリートメントを

やさしく やさしく ただ やさしく

20分ほどおこなう。

レモンを1滴だけアプリコットカーネルオイルにまぜて。


とても喜んで頂けた。

体中から汗がにじみ出て

「いたみをその瞬間だけ忘れることができる」

と穏やかな顔になって下さった。






そして、私が姫や旦那さんにはよくしているけれど

第三者にしているのを姫ははじめてみた。



「ママ、姫にいつもやってることがお仕事だったんだね」

3歳ながら感慨深げにつぶやき、おとなしくしていた。

察してくれたのね。ありがとう。





その間にMさんがお昼を用意してくれて

終了後 Mさんと姫と3人で食べる。

お料理上手のMさん。

彼女もガンを患ったことがあるので

食事にはとても気を使われている。

野菜メインですごくすごくおいしいラブラブ

姫はいつも以上にがっつりたべまくった音譜


小雨の中犬の散歩に一緒に行き

お風呂にも入れてもらって

やさしいMさんにすっかり姫はメロメロだった。





それにしても Mさんはすごい。。。




広い一軒家とはいえ、

患者さんを心配し、何日も寝泊りさせてあげる。

そうできたもんじゃない。




しかも、「看護士」としてではない。

ひとりの人と人として。

やさしすぎず、つめたくなく

必要なことを必要なときに

決して彼女は無理をしない。



5時間ぐらいの滞在だったけれど

自然体のMさんと、

安心しきっている彼女。

時々聞くだけでも辛くなるほどの咳をして

泣くように苦しむ姿に

姉妹のように背中をさする。

だけど、Mさんは何かを我慢している様子はなく・・・




24時間、何日も




正直衝撃だった。





それだけの覚悟が私にはまだないんだな・・・

そう思った。





だって、看取ることになるかもしれないじゃない。



いくら、何人もの方を送ってきたと言っても

自宅で・・・なんて辛すぎる。




勿論回復して下さることもあるかもしれない。



どっちにしたって、

自分のこころを削ってじゃないとまだできない。





それを当たり前のようにこなしているMさん。

私には大きすぎる。



ますます 尊敬と愛でいっぱいです。




やさしいひと。



見せ掛けだけでないやさしいひと。




こういう方を言うんだろう。





私は私に出来ることを。




そう思いながら

いつかわたしも同じように大きくなれますように・・・











キラキラはじめてのレイキヒーリング会ご案内キラキラ


自分で自分をしあわせにしてあげよう。

こころもからだもみんなでヒーリング体験コスモス詳細