ベイリーリフレクソロジー | ~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

都筑区の一軒家プライベートサロン ヒーリングルーム月の花*ヒーリングタッチで心も身体もケア。凝りのある方にはしっかりほぐします。IFAアロマスクール講師、現代レイキマスター、小学生の娘と夢を追いかけ中♬

姫は3歳半。


ベビーマッサージがだいすきで

お風呂上りは保湿ケアがてら

今もマッサージをしている。



そんな姫は

ときどき足裏を出してくる。



くすぐったい足裏。


でも、ベイリー(英国式)のリフレはだいすき。



私もこのベイリーのリフレが

好きなんだなぁ~~ドキドキ




東洋式も習得し

体が求めるときもあるけれど


基本的に

妊婦・こども・お年寄り・病気もちの方には

強すぎる。

(基本的に本来は禁忌事項ですが・・・)



義母が入院したとき

何度もベイリーのリフレをしにいった。



ベイリー手技は

病院のベッドでも出来るし

圧も強くいらず、

まず指を痛めことがない。


指を痛めてしまうような手技は

基もこもない気がする。



こどもにも

「ふれあい」の一環としてできる。



強い圧になれた足は

いわゆる「へたれ足」といって

皮が厚くなり

エネルギーが奥の方に沈んでいる

へたった足になっていくことが多い。

(健康サンダル(ブツブツの)を長く履いている人も同じ)



でも、ベイリーを受け続けている人の足は

とっても健康的な足。



やっぱり何かが違うんだと思う。






世の中もっともっと

ベイリーが広がっていけばいいのに。。。

(自分が受けれるように出来れば近場で・・・得意げ




ちなみに私の卒業校

http://www.aromapot.co.jp/refle.html









あぁ~~

久しぶりにベイリーのリフレが受けたい~~叫び