亀からの贈り物 ~道路横断亀~ | ~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

都筑区の一軒家プライベートサロン ヒーリングルーム月の花*ヒーリングタッチで心も身体もケア。凝りのある方にはしっかりほぐします。IFAアロマスクール講師、現代レイキマスター、小学生の娘と夢を追いかけ中♬

今日

姫を保育園に車で送った帰り




突然道路を横断する亀を発見ショック!



んんん!?




なんども疑ったけれど

やっぱり亀。



しかも結構大きかった。





ノッソノッソと歩いていく。






慌てて車を停めて(その際はご迷惑おかけいたしました・・・)

自分で触ろうとしてけれど

亀をちゃんと触ったことがない私。



とっさにびびってしまった。。





慌てて

そばにあった新聞屋さんに駆け込み



「だれかぁ~~  亀触れる人いますかぁ~叫び」と助けを呼ぶ。




すると

働いている方々がどっと集まり、

奥にいたおにいさんを呼んでくれる音譜



お兄さんが来るまで

一生懸命ジェスチャーで走行中の車に呼びかける私。

あやしかったろうなぁ~~~あせる




でも、誰も怒ってクラクションを鳴らしたり

無理やり走行しようとする人はいなかった。



そして無事救出。




ふう。。。 心臓が止まるかと思ったよ・・・ダウン






どうやら近くの公園にいる亀が

時々やってくるらしい。


「よく来るのよ~」

と新聞屋さんたち。





おかげで亀は

もともとの住処であろう公園の池に戻されました。



私ひとりではどうしていいかわからなかった。





協力してくださり、亀さんは轢かれずに

今も生きている。






世の中 まだまだ 

捨てたものじゃないですねカメキラキラ