今日は
デパート系クレジットのポイント交換でゲットした
金券を使って
系列デパートで買い物に。
もともとないものだし
待ちに待ったセール期間
福袋もあるから
思い切って普段なら却下してしまうものを
購入しようと前から思っていたのに
いざ決めようとすると
やっぱり購入できない・・・
ママになって変わったこと。
金銭感覚がシビアになったこと
どうしても必要じゃないものを購入するのに
ビビッてしまう私。小心になったなぁ~~~
なんて思っていると
バッグ屋さんで接客された。
候補として
仕事でも旅行でも使える小さめのキャリーケースがあったけど
正直迷っていた。
接客されること自体好きじゃないから
はじめはまいったなぁ~なんて思っていたけど
その店員さんはひるまない
なので
私の望むポイントを全部挙げてみた。
すると 少し考えながら
ひとつひとつ 情報をもってきて
すべて解決してくれるコーディネートを提案してくれ
結局40%オフでキャリーと付属できるエコバッグで
私の半年以上 キャリーを買わなかった迷いの要因を解決
しかも本当に予算内でかわいいものをゲットできた
言葉のひとつひとつに思いもこもっていて
本当に今回は接客されてよかった
接客でここまで思えるのは初かもしれない。
情報をたくさん持っている。
相手の話をきちんと聞く。
笑顔で相手の気持ちを察する。
接客が嫌いな私が
こんな気持ちになるなんて
なんだかとってもいい一日になりそうです