薩摩一宮 枚聞神社⛩ | ☆ヒーリングMANA☆

☆ヒーリングMANA☆

鹿児島市内で『ヒーリングルームMANA』というサロンをしております(*^^*)

旅が日常で、色々な場所を飛びまわっています。”場“が持つチカラを感じながら日々変容を楽しんでいます。

今日はお天気も良く、ドライブ日和☀️🚗☀️

北に行くか...南に行くか...。

少し悩んで、南に行くことにしました(((^-^)))


開聞岳🗻綺麗です(^^)

開聞岳は、薩摩富士とも言われています😀


この開聞岳を御神体としているのが

【枚聞神社⛩ひらききじんじゃ】




宮司さん達がちょうどお掃除🧹と水まきを

されていました😊


枚聞神社の宮司さんとお話しをさせて頂き、面白いお話しを伺うことができました。


元々枚聞神社は開聞岳が御祭神だったのだか、

その後、時代の流れの中で、どの神様を祀っているのか...をはっきりさせないといけなくなり、

神にお聞きしたところ

大日霎貴命(オオヒルメムチノミコト)】である。と言われたそうです😊


真後ろが開聞岳🗻です(*^^*)






指宿の開聞地区は

山幸彦、海幸彦の物語のゆかりの場所になっています。



竜宮伝説の玉手箱が国指定の重要文化財として保管されてます🐢



枚聞神社の龍🐉さん、かわいいです♡♡


歴史がある神社さんです。

気持ちの良い時間を過ごすことが出来ました(*^^*)


⛩枚聞神社(ひらききじんじゃ)⛩

鹿児島県指宿市開聞十町1366


⭐️✨⭐️イベント情報⭐️✨⭐️

【ハジマリのカタカムナ♾】

カタカムナのお話を、日本全国、47都道府県で聞く事が出来ます(^^)

カタカムナに興味のある方、

お近くの会場で気軽にお話しを聞いてみませんか。


【ハジマリのカタカムナ♾】先ずは九州からです。

4/16(土)     福岡  【終了】

9/19(月祝)  大分

9/23(金祝)  鹿児島

9/24(土)     宮崎

9/25(日)     熊本

10/15(土)   長崎

10/16(日)   佐賀


詳しくはコチラ👇