今年のゴールデンウィークのまとめ


5月3日

お互いに予定がなかったため

午前中に西新井大師にお参りし

指輪やさんにて今年1年の厄除けをしていただきました。


境内には大きな鯉のぼりが泳いで?ない??(笑)


その後

今日は一日のんびり過ごそう〜と

OKストアにてお買い物。

お昼はOK人気のビザ🍕と

残り物のバゲット&明太サワークリーム


夜は

昔ゴールデンウィークになると行ってた

珊瑚礁が懐かしいねとなり

珊瑚礁の焼き肉サラダを思い浮かべ

レトルトの珊瑚礁カレーと中村屋のカレーを

それらしく盛り付けて

あとは鶏手羽の白ワイン&ブイヨン煮と

残ってた若竹煮も並べ🥂
一日飲んで過ごしました☺




5月4日

だんな様が飾った五月人形を見に

弟さんたちが来ることになり

午前中から買い物と宴会準備をし

並べたのは

よだれ鶏


かぼちゃのソテー
タコさんウインナー
ナッツ&クミン&蜂蜜ヨーグルト

お口の中はいなり寿司

その他
前夜の残りも並べての昼飲み〜

お腹いっぱいでも
毎回弟さんが作ってくれる締めのラーメンは欠かさず
一人前を4人でいただきました。

五月人形の前で記念撮影

夕方まで飲み続け
連日の飲み疲れで19時半には寝てしまった私でした😅


5月5日

己巳の月

己巳の日にて

同い年の巳年女3人組にて

立川の諏訪神社へ。


本当は蛇窪神社や弁財天様に‥と思っていたのですが

それぞれの午後の予定もあり

3人が集まれるところで立川へ


とても良い気がした神社です

こちらには目の神様がいらっしゃり

偶然にも今回の手術に際し、御守を頂いていたこともあったので

御礼をお伝えすることができました。


10時には駅まで戻り
こちらでブランチ

お二方は
焼き立てフィナンシェ☕🥤
私は🍺

トースト・サンドイッチは3人でシェアしていただきました。

神社で撮り忘れた3人でのショット

楽しい時間はあっという間で
次回の約束をして解散しました。

その後は2ヶ月ぶり?に両親のもとへ
真ん中の妹と甥っ子も合流しての
手巻き寿司パーティ✨

それぞれがお花を用意していて
お部屋の中が華やぎ
母もこの時季ならではの目眩や不調を訴えながらも
元気そうで安心できました。
(霊気もあててきました☺)

5月6日
崎陽軒のしゅうまいと
よだれ鶏の残り物でラーメンと
冷やご飯で炒飯を作り早めのランチ
この日は準夜勤なので
ノンアルコールビールで乾杯🍻

たくさん作った炒飯は
だんな様の夕ご飯にもなりました

人並みに休めた?連休

ありがとうございました😊♥