インナーチャイルドのお話 | 三重県松阪市Healing Place NATURAL 

三重県松阪市Healing Place NATURAL 

~ありのままの自分に還る場所~
カウンセリング・ヒプノセラピー・ヒーリング・アロマ感情解放セラピー、アロマソフトタッチ・誕生日鑑定・カードリーディングほか

こんばんは虹

 

最近、「あるテーマ」が

飛び込んできます

 

集合意識なのかな?

 

大きな変化の時が

きているように感じますキラキラ

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫

 

今日はインナーチャイルドのお話です

 

①インナーチャイルドって、何? 

②放置したままだと、どうなるの?

③どうしたらいいの?

④自分でできること

⑤ヒプノセラピーでできること

⑥その後どうなるの?

 

について

簡単にお話していきます

 

①インナーチャイルドって、何?

子ども時代に傷ついたまま

今もずっと癒されるのを待っている

置き去りになっている自分のこと

 

②放置したままだと、どうなるの?

・生きづらい

・人間関係がうまくいかない

・自分が嫌い

・自信がもてない

・自分を責める

・自分の価値が低い

・人を支配する

・特定の人にビクビクする

・言いたいことが言えない

・いつもダメンズと恋愛してしまう

・無表情や無感情  ‥など

 

今まで

自分の中で

「これが普通」として生きていて

 

でも

 

しんどい・・・

同じような事が起こっている・・・

 

そのような体感があると思います

 

 

③どうしたらいいの?

「インナーチャイルドを癒す」ことをします

 

インナーチャイルドは

ずっとあなたと共にいるので

傷ついたままだと

あなたに「苦しさ」「生き辛さ」として

お知らせしてくれます

そして

何十年も癒されるのを

ずーーーーーっと待ち続けています

 

インナーチャイルドとお喋りをしながら

「本当はどうしたかったの?」

「何を分かってもらいたかったの?」と

 

丁寧に丁寧に一つづつ質問をして

抑圧していた未完了の思いを知って

受け止め受容していくことで

自分を解放し

自分が自分を癒していきます

 

④自分でできること

普段、人との関りの中で

心が乱れた時

 

1人の時間をもちます

 

そして

小さい頃にあった出来事で

同じようなことはなかったかな?と

思い返してみてください

 

ある出来事が思い浮かんだら

その時の自分って

どんな気持ちだったんだろう?と

しばし

自分を観察してみてください

 

人に対しての文句ではなく

自分の感情を知る

(感情はとってもシンプルです!)

 

あとは

その感情を感じ切るのですが

 

傷ついた子どものあなたを

大人のあなたが

静かに寄り添ってみている感じです

 

出来事じたい

思い返せない場合は

抑圧して出てこないこともあります

 

また

どうやったらいいか分からない…

うまくできないし

余計くるしくなる

 

そういった時には

ヒプノセラピーが有効です

 

⑤ヒプノセラピーでできること

ヒプノセラピーは、深いリラックスの中で

潜在意識(無意識)と繋がって

おこなう心理療法になります

 

自分では思い出せないことも

深くリラックスした中だと

潜在意識に記憶してあるので

出てきます

 

(生まれてから今日までの記憶

 だけでなく

 過去世の記憶もあるんですよ~虹

 

インナーチャイルドの癒しだと

年齢退行療法になります

 

過去の出来事を振り返りながら

当時の小さかった自分(インナーチャイルド)と

会話をしていき

未完了のものを完了させていきます

(書き換えと呼ばれています)

 

出来事を書き換えるのではないので

安心してくださいねほっこり

 

⑥その後どうなるの?

これはほんの一例ですが

インナーチャイルドが癒えると

 

他者から

「あなたこれ出来る?」と

言われたとき

 

インナーチャイルドが

傷ついたままだと

 

ムッとして

怒りを抑えながら

「出来ますけど!!」

と言いかえしてみたり

(戦っている)

 

のちのち

「あの人なんなんさ!

出来やんって思われたみたいで腹立つ!」

と時間差でムカムカきたり

 

なにがなんでも

「やってやろうじゃないか!!」と

躍起になってみたり

 

逆にシュ~ンと落ち込んだり

 

していたのが

 

 

あ~そうですね~

私やったことないので

無理ですね~

 

とか

 

数回しかやったことがないので

自信はないですが

やってみましょうか?

他にやったことある人がいたら

その方にも聞いてみて頂けますか?

 

 

なんだか

スムーズに流れていくような感じ

 

 

一例としてあげましたので

絶対こうなるよ!と言っているのでは

ありません

 

インナーチャイルドが癒えた後の体感は

ご自身で体験してみてくださいねおねがい

 

 

長くなってきました

最後まで読んでいただいて

ありがとうございましたラブラブ

 

ご質問などありましたら

お気軽にお問合せくださいベル

 

では、今日はこの辺でウインク虹

 

チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

 

OPEN記念価格

ヒプノセラピー(初回180分)

各種¥15,000(通常¥20,000)

・過去世

・年齢退行(インナーチャイルド癒し)

・未来世

 

チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

 

Healing Place NATURAL(ヒーリングプレイス ナチュラル)

 

完全予約制 女性専用

営業日 火・水・金・土 10:30~16:00

場所 松阪インターより車で5分(予約時に詳細お伝えします)

 

ご予約・お問合せ

TEL  080-5811-3350

 

  LINE    

 

  Instagram