断捨離の力、空間の力 | 三重県松阪市Healing Place NATURAL 

三重県松阪市Healing Place NATURAL 

~ありのままの自分に還る場所~
カウンセリング・ヒプノセラピー・ヒーリング・アロマ感情解放セラピー、アロマソフトタッチ・誕生日鑑定・カードリーディングほか

早いもので、8月が終わって

9月に入りましたねおねがい


店頭には新米が出てきたり

果物のナシも幸水から豊水が増えてきて

季節の移り変わりを感じますねイチョウ


今、コロナも増えてきてるようですので

手洗い・うがい・よく眠る・よく笑う など

対策しつつ免疫あげていきましょう☺🌈✨


ひまわりひまわりひまわり


今、自律神経の不調の方が多くて


めまい、ふらつき、もやもや、食欲不振、頻脈

すぐ眠くなる、よく寝る、不眠、体重減少

甘いものが欲しくなる など  


症状が強いと

日常生活もサポートが必要になるし

頑張ってるのに

報われないような状態が続くと


2次的に

鬱っぽくなることもあります



あまり聞き慣れないお話かもしれませんが


地球の振動数🌏が高まっていて

(これからも益々高まるのですが)

目には見えない振動数の高まりは

心や体に影響を受け

浄化や意識の変容を促されています


おっと!

話が逸れてしまいました!!

この話はまた直接お会いした時にでも😉


ひまわりひまわりひまわり


断捨離の力、空間の力を

今日はお伝えします。


断捨離は

山下ひで子さんが見出した

人生を豊かに過ごすためのもの


この番組が大好きで

心のこと 体のこと 人生のことと

繋がっているので


そういう視点で観るのもおもしろくて

楽しみに観ています✨🌈



知り合いに

体調にムラがあって不調気味との連絡をもらい

家におじゃましました


すると

キレイに見える部屋があったり

全く使わないものが

山積みになってる部屋もありました


キレイに見えていた部屋も

本棚にいつのか分からない書類や紙類が

押し込まれていました


気が滞っていたので

早速、断捨離をオススメし

お掃除サポートとして居ました


その方は自分で決めることが

苦手な方でしたが


書類っていう

難易度の高いものに

果敢にチャレンジされて


丁寧に時間をかけて

1つ1つ

査定して 決めて 分ける を

繰り返してもらいました


途中までは

「これはどう思う?」と

私に答えを求めることもありましたが


最後には

「あ💡こうしたらいいんだった!」と

自らが決めて書類を整理することができて

とっても喜んでいました

(残す書類は1〜2割ほどになってました)


この喜びは

きれいになった!という喜びだけでなく

自分で決めれてキレイにしたぞ!という

達成感の喜びや

元々備わっている自分のパワーに

触れられた喜びが含まれたものでした


断捨離を終えた知り合いの目は

生き生きとしていて

作業中の体調不良もなく

むしろ元気になられ

どこか自信も感じられたので

私は驚きました




物の量や 物や空間が

私達に与える影響は

見えないところで

とても大きく影響しているんだなぁ、、と

学ばせていただきました


自分の『快・不快』を

洗練させていく断捨離はオススメです💓